灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードX 今日は【腐】ネタだよ➁

www.xifuren.work

 前回のベイX記事はこちら☝

【腐】ネタはこちら☟

www.xifuren.work

 ベイXについてはアニメの15,16話と原作8話の所感が控えているのですが、その前にどうしても【腐】について記事を上げねばと思った次第。そもそもはアニメ14話の初っ端「プロポーズに失敗したクロム」さらに「クロムの手は取らないけどバードならOKのエクス」というトンデモ展開だったせいで、クラスタ間での【腐】が加速したんじゃないかと思いまして。あんなん見せられたら誰だって勘繰るし妄想する(語弊)。

つまりクロエク、クロム×エクスは有りだと思っています。逆は考えにくいしね。【腐】やるなら、相手はバードじゃなくてクロムでやればいいのにさ。チーム『ペンドラゴン』時代、CPだったかどうかはともかくとして(公式ではやらないって)クロムがエクスの面倒をみていたであろうと想像はつくよ。

 前回の【腐】記事でこう書いたけど、ガッツリ公式でやったってことね。まあ、ベイジャンルではよくあることですけどね。

 ともかく、界隈ではクロエク支持がグィ~ンと伸びましたが、それはまあ致し方ない。エクバド描いたオラだってクロエクは有り、もしかしなくてもベイXの覇権CPじゃないかと思ったもの。んでもって、エクスにフラれた挙句、チーム脱退までされちゃってさ、普通ならショック受けるよ。少なくとも、バルトの実力が追いついてきたってだけで闇堕ちしたメンタル弱々のシュウだったら、彼がクロムの立場でバルトにエクスと同じことされたら立ち直れないんじゃあないのか? それなのに、すぐさま気持ちを切り替えて「あいつはきっとここまでやってくる」みたいなこと言って寛大な態度でいるクロム、器の大きさと懐の深さを感じました。

 いやさ、連載が始まる前の「超予告コミックブック」を初めて拝見した時☟

www.xifuren.work

 無言のラスボス感が滲み出ているクロムの第一印象はあんまり良くなかったんだよね。美形なのは認めるけど、何かと尊大にしている鼻持ちならないヤツではと勝手に思い込んでいたわけさ。それがジェントルマンだとわかって安心?すると共に、エクスの仕打ちが酷いのではと思いました。クロムと戦いたいから離脱する、わからないでもないけど、爆ベイGレボでカイに離反されて荒れたタカオに感情移入しまくりだった身としてはいい気持ちがしないんだわ。あの頃、一気に書いた「タカオを擁護するカイタカ【腐】小説」がこれ☟pixivにUPしてもう四年以上も経ってる、早。

xifuren2019.hateblo.jp

 エクスがバードたちとチームを組まないことにはお話が始まらないので、その大前提についてあれこれ言っても仕方ないのはわかってるんだけどね。まあ、いいです、「クロムを袖にしたエクスと、彼に未練たらたらのクロム」とか「立場はライバルだけど恋愛ではよりを戻す」みたいなのは自由にやってください。百歩譲って認める。だけど、そこにバードを絡めないで欲しい。エクスが攻も受も、すなわちリバOKなタイプだからいけないのだが、クロエクvsバドエク等、つまりバード攻は無理。とは言え、最近はエクバドも支持する気がおきなくて、その原因もエクスが苦手なタイプだから、に集約されるのだが、これ、どうすりゃいいんだろ。

 

ベイX公式画像

 まだコメしていないアニメ15話の画像ですが、なんでこれをサムネにしたのか。エクバドが加速しそうでアニメグッジョブなんだけど、エクスというキャラに気持ちが入らないから「エクバドだ~♥」と素直に喜べない自分がいる。この際、バードに別のお相手が登場してくれないかなと願ってしまうよ。前回も書いたけど、何かのきっかけでクロムがバードに目をつけるとか、バーン様のお眼鏡にかなうとか、新たなイケメンキャラを投入するとか、何でもいいからエク以外の、〇〇バドのネタください。

 ちな、エクスを苦手とする件、1/23は彼の誕生日とされていたけどイラストも描かないし、それについての記事も書かないという徹底ぶりに我ながら苦笑。

 さらに、オラがマルチに関して何もコメしないのは相変わらず性別不詳で、万に一つでも女子だった場合「NLじゃん、やめてくれ~」になってしまうのと、たとえ「男の娘」でも、そういう系統のキャラとの絡みはあまり興味が湧かないから、です。どこからどう見ても男である相手にしてくれ。

 そうだ、話は脱線しますが、呪術で登場した裏梅というキャラ、こちらも性別不詳で物議を醸しましたが「肉体は女性である」という情報が上がっていましたね。この件に関して、オラのお気に入りYouTuberであるおきゃんさんが動画で「男の娘がいい」と偽夏油に言わせていました。やはり、普通に女性であるよりも「男の娘」の方が盛り上がるのかな。

 また、ヒロアカの記事で記したように、二次創作に関して自分と解釈が一致する方がいらして、その方の作品を拝見できるということは腐女子冥利に尽きるんですけど、人気ジャンルならばそういうチャンスはあってもマイナーだとなかなか難しい。公式様、何とぞバードに新しいお相手を出して欲しいです、さらに解釈一致のクラスタさんがいらっしゃると嬉しいです、の欲張りセットでお願いしておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村