灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝★ブログ500記事達成記念 プレイバックpartⅥ

  400記事達成記念の時の語り☟

www.xifuren.work

 メインブログ『灰になるまで腐女子です?』は今日の記事を以て500回達成となりました。ちなみに400回達成したのが2022年12月……達成まで一年とちょいかかったことになります。開始直後こそ張り切って更新していたけれど、年齢を経る毎にペースダウンするのは致し方ないのかな。この先も一年で100上げられればいい方かもしれん。

 さて、499番目の記事から一週間経っておりますが、なかなか更新されないけどどうしたんだろうと思った方、御心配をおかけして、また、お待たせして申し訳ありませんでした。じつはこのオバ、体調不良でダウンしていたですよ。ええ、まさに

「鬼の霍乱」

 文字を最大にするほどのトンデモ出来事じゃあないか。いやはや、家族全員がインフルに倒れた時も一人何ともなかったこのワタクシが撃沈するとは。体力並びに免疫力の低下を痛感します。

500記事達成記念

 さて恒例の401〜500記事の内容について。先の400までの記事についてのコメでは「幽白等を取り上げる機会が増えてブログアクセス数も増加、広告を出しませんかのお誘いも増えた」と記しましたが、ベイXの台頭によって幽白のようなメジャージャンルのネタは確実に減りましたね。そうだ、ちょっと脱線するけど、じゃらんが幽白コラボでCMやってるって話題になっていたな。「飛影はそんなこと(温泉卵が何とか)言わない」ってコメされていたけど、彼がみんなと一緒に風呂入ること自体どうかと思うし、なんで戸愚呂兄弟まで浸かってんだよ(笑)。

www.oricon.co.jp

 ブログ内の広告の件に関してはその後もお誘いはありました。しかし、現状でも結構表示されているのにこれ以上増えたら読みづらいし、それらを制御できる(表示を減らす)術を知らないネット音痴なので丁寧にお断りを致しました。アクセス数に関しては、こちらの想像以上に世間の注目を集めていると思しき、ベイXというジャンルに関する話を取り上げているブログその他が少ないせいか、ベイX記事へのアクセスが現状でのアクセス数増加に繋がっているというところもあります。

 前半(400~450)はそれこそ様々なジャンルのネタを扱っていましたが、後半(451~500)はほぼベイXなんですよね。コロコロ連載開始が6月からだったのも「後半からベイXばかりになった」というあたりと一致する。ネタ不足を補うために始めたカテゴリである、過去話や雑記などは殆どやらずじまいで(そこのネタが尽きてきたのもあるが)ジャンプ系や他のコロコロ系もベイXの隙間を埋める程度になってしまいました。いいんだか悪いんだか。「ベイバが終わったけどどうしよう」という危機感はなくなったけれど、多様性という点ではどうだろう。偏りすぎるのもちょっとね。

 そんなベイXの記事に関してはなかなか「次」が書けていないんですけど、また近いうちに更新しますのでもうしばらくお待ちください。また、1/29に発売されたジャンプ9号に載ったアイシールド21の読み切り、何しろ絶不調だったので読んだだけになっておりますが、こちらもいずれ取り上げますので。

 毎回述べている口上(しつこくやります)☞ 毎度このような内容のブログにお付き合いくださり、本当にありがたいことです。ブログも小説も、読んでくださる方々も、すべてがオラの支えです。600記事達成に向けて精進します。また、コメントをお寄せいただく場合、このブログ上で公開しても良いか否かをお知らせしていただけると助かります。無理にとは申しませんが、素敵なコメは他の読者の皆さんにも是非とも披露したいと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村