灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードX 今日は【腐】ネタだよ①

www.xifuren.work

 前回のベイX記事はこちら☝

 るろ剣の1期が完結、呪術2期は今月いっぱい、ジャンフェスに於いてはその呪術とヒロアカの原作連載が来年中に完結という情報が上がり、当のヒロアカと鬼滅が春からアニメ開始、幽白実写ドラマは話題沸騰……ジャンプ系のネタが次々に出てくるのですが、今一番語りたいのはやはりベイX【腐】じゃあないかってんで、そっちを優先してしまいました(笑)。カテゴリが偏らないようにするという誓いはどこへやら、ここのところずっとベイXだな。まあ、いいか。

 つーことで、今回は【腐】ネタです。ブログのメインタイトルでおわかりのとおり、このブログは基本的に腐った話を提供しているのですが、最近の記述はあまり腐っていなかったので、そうとは知らずに読んでいた方もおられるやもしれない、ってんで、改めて念を押しますが腐女子的視点の話です、御了承下さい。

 

ガチャからの啓示によって描いたエクバト

 コロコロ誌上での原作連載が始まって半年あまり、アニメも11話まで公開されました。ベイバの頃から存じ上げていて、そのままベイXのクラスタになった方もそこそこおられますが、Xやpixiv等を拝見すると、ベイXからベイシリーズを知った、いわばベイジャンル新規?の方、こちらの想像以上に多い。これを機に、先の三世代も是非履修して欲しいものですが、ベイXのキャラやストーリーは良くても、前の三作が気に入るかどうかは個人の趣向ですから、何とも言えませんけど。自身もメタベイは完全履修していないからね、人に勧める前に自分がやれってことなんだが。

 ともかく、そんな御新規さんが投稿したベイXマンガをたまたま見てしまったのですが、その内容というのがズバリ、バドエク(バーエクとも)。つまりバード攻×エクス受。わ~、申し訳ないけど無理。ベイバ時代からのお馴染みさん(笑)は大抵シュウバル派なので、ベイXに関してはエクバドを支持しているんだよね。故に投稿されている作品はエクバドのイラスト等で、その状況に慣れていたせいか油断していた。まさかの逆CPを、地雷を自ら踏んでしまうとは、オーマイガー。

 このブログに於いて耳タコならぬ目タコ、もうええ加減にせーよってくらい書きなぐっているのが「逆CPが地雷」の件。遡ること(のぼらんでいい)スラダン流花に始まり、カイタカ、シュウバル、と、支持するCPが出来る度に逆を目にしてしまい、暗澹たる思いになって後悔するんだよ。う~ん、やっぱり解釈違いってコワイわ。単一民族で宗教に関しても緩い日本人ではありますが、諸外国に於いて宗教上の解釈の違いで戦争が起こる感覚、わかるよ。お互いに譲れないものがあるんだよねぇ。

 御新規さんはエクス好きな人が多いみたいね、だから受にしたいのかな。確かに美少年だけどさ、仙〇っぽいところがどうもなぁ。それでもまあ、バードが攻ってのがイヤなので、エクスに関してはどっちでもいい。つまりクロエク、クロム×エクスは有りだと思っています。逆は考えにくいしね。【腐】やるなら、相手はバードじゃなくてクロムでやればいいのにさ。チーム『ペンドラゴン』時代、CPだったかどうかはともかくとして(公式ではやらないって)クロムがエクスの面倒をみていたであろうと想像はつくよ。クラスタ間でも評判になっていたけど、エクスって生活能力が低そうだし、協調性もイマイチだし、そんな面倒臭い人物が所属しているチームをまとめていたのはやはりクロムでしょう。見るからにリーダーシップありそうだもんね。それなのに「おまえと戦いたいから退団する」って言われて、あっさり離反されて、クロムとしてはどう感じたのかしらね。バードもだけど、クロムもエクスのこと、一回殴ってもいいと思うぞ。

 クロエクに関しては、エクスの関心がバードにいってしまって、こまば寿司では同棲するわ、キャンプ場まで追っかけていくわで、ショックを受けているクロムなんてのも描かれていまして、ちょっと可哀想。あれだけのイケメンでチャンピオンなんだし、エクスなんて忘れて、他をあたったらどうかと言ってやりたい。バーン様(笑)なんかどう? 今後絡みがあるといいなぁ。バーンとバードのバーバーCPでもいいぞ。いや、オラがこうもエクスに対して邪険なのはやはり彼が〇道(伏字にする意味)っぽいから、だろうな。受は推しだが攻はそうでもないっての、受の気持ちを尊重して支持するけど、受はそこそこ好きなキャラで攻が推しという組み合わせが好き、最強なんスよ。よって、シスクミとシュウバルという、最強CPを二組も輩出した上に、フリバルによって三角関係まで構築したベイバってば最高。

www.xifuren.work

 言いたい放題記したついでですが、この先、クロムとエクスがよりを戻して、その様子に嫉妬するバード、なんてやつは描いてもらいたくないね。クロムもバーン様も、登場するキャラ全員、バードにイカレちゃう、みたいなバードのモテ伝説がいいな。つーことで、ベイX【腐】は今後の展開次第でまたゴチャゴチャ語ると思いますがよしなに。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村