灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

コロッケ!7️⃣ 祝★コミックス6巻発刊

www.xifuren.work

 コロッケBLの6巻が発売されましたが、こちらの都合で手に入ったのが遅くて、コミックス発売に関する記事もここまで後ろ倒しになってしまいました。今回の「表紙の人」はシャトーブリアン。リゾットと同じ顔立ちなのに表情が「悪」なせいで印象が全く違う。性格が顔に出るってのは真実だよね。何となくイヤな印象を受ける顔立ちの人はやっぱり中身も✕なことが多いもの。

 

コロッケBL 6巻表紙

 6巻の内容としてはほぼ全篇に渡ってコロットvsシャトーブリアンで、戦いに決着がつかないまま次回へ続く、といったところです。5巻発売時の記事に「6巻へ持ち越し」と記しているけど、さらに先へとなったわけですね。リゾットとコロッケがブレンド(オラ的にはフュージョンの方が馴染みが深い)した二人のいいとこどりのイケメン・コロットの登場に沸くギャラリー。一人の中?で二人が会話するシーンに「腹話術か」とツッコむウスターの言葉に笑ったわ。ともあれ、二人分の技が使える上に身体能力も向上して、これなら楽勝かと思えばさにあらず。

 バトル中のコロット、シャトーブリアンの持つアンチョビの能力・パーフェクトリバースで彼を何度も蘇らせてしまい、戦いの運びとしては不利になるのに「より強い相手、ベストな状態の相手と戦いたい」ってなノリで、言ってることやってることが悟空っぽくて草。リゾットは反対しているのにコロッケの独断?での行動と思われ、ブレンドといってもコロッケのキャラが強く出ているような感じですね。

 かなり前の記事(確認したら一年近く前だった)でコロットを取り上げたんだけど、全記事の中でも反響が割合に大きい方で(記事毎のアクセス数でわかるのだ)☟

www.xifuren.work

 コロットの存在はこちらが思っている以上に、皆様の関心を集めているのだと感じました。それだけコロッケ!という作品が支持されているんですよね。遙か前(2019年)にpixiv投稿したイラスト、今でも見てくださる方がいらして閲覧数が地道に増えているんですけど、これってコロッケ二次創作を見たい人の割に投稿作品数が少ないから、過去へ過去へと遡っていると推察されるんですよ。自分の体験談?になりますが、呪術や鬼滅みたいに投稿が万超えしていると、多すぎて見ていられない、作風が気に入った方の作品以外は遡る気なくなるもん。その点、コロッケ!にしろベイその他のコロコロ作品にしろ、余裕で全部見て回れるもんね。もっと多ければありがたいと思うこともありますけど、多くても少なくても文句つけるのはワガママというものでしょう。

 ちな、pixivでのコロッケ!についての解説によりますと、コロットというのはブラックレーベルで初めて登場したわけではなく、コロコロ連載時に発売されたゲームで既に存在していたとのこと。もしや2️⃣でサムネに使用したイラストが当時のゲームキャラのものだったのかな? BLでのコロットはリゾット寄りのルックスだけと、そっちとは違うという理由もこれで判明するよね。そういえば、コロットがリゾコロの子供という内容でそっち系ネタを描いてみたいという野望があったのだが、野望は野望のままで終わっとるわ……

 さてさて、このメインブログ『灰になるまで腐女子です?』は今月に入ってトータルアクセス数が5万を超えました。最近は月毎のアクセスがコンスタントに1000を超えており、さらに今月は2000超えしまして、毎度このようなオバの戯言を読んでくださる方が大勢いらっしゃることには感謝しかありません。……ですが、ベイバが完結してからはネタ探しも難しくなり、さらに酷暑と疲れで記事をUPする頻度が週に2回から1回程度に減ってしまい、大変心苦しく思っています。そーいや、以前は「100記事達成記念」などの、区切り毎の語りを頻繁にやっていた気がするのだが(こんなやつ)☟

www.xifuren.work

 近頃はなかなか500回に到達しない。ペースが落ちているなと痛感します。それでもコロコロとジャンプへの情熱は失わずに、この先やれる限りはブログを続けていく所存ですし、所詮はオバがやっていることなんで大目に見ていただけたら大変ありがたいです。今後とも御愛読の程を宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村