灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝★ブログ400記事達成記念 プレイバックpartⅤ

  300記事達成記念の時の語り☟

www.xifuren.work

 メインブログ『灰になるまで腐女子です?』は今日の記事を以て400回達成となりました。ちなみに300回達成したのが2021年12月……な、な、なんと、一年かかったことに。私生活で何かと厄介事が発生したせいもありますが、それだけ気力体力共に低下してるってわけだね。齢を取るってそういうことね(悟ったふうに語るんじゃねぇ)。

400記事達成記念

 さて、301〜400記事について、この間の出来事なり状況なりに照らし合わせて振り返ってみました。前半はダイバ配信中だったため、ベイバ関連の記事がそこそこ占めていたけれど、後半になると予想どおり減少。ダイ大やマンキンの新作アニメが放送されていたとはいえ、ベイバに成り代わって牽引するはずもなし。また、古腐の雑記や昔話カテゴリの記事ばかりが増えたのではこのブログの持ち味(笑)が薄れてしまう。昨年の300記事~でも「ベイバが終わったらどうなるのか」と危惧しており、今後どうするかが課題でした。

 つーことで、マンガ・アニメ関連の記事を増やす策として、これまでコロコロあるいはジャンプとしてまとめていた作品を個別にピックアップ、ひとつの記事として詳しく取り上げるという作戦を敢行。コロコロは爆ベイ・ベイバ・バトビが独立したジャンルになっていますが、それ以外のコロッケ!やウラモン、ロジカル真王をカテゴリ内カテゴリ(変な呼び方やな)に。同じくジャンプではスラダンや☆矢、ダイ大、マンキンの他に幽白やアイシーなど、ある意味、手あたり次第にネタにしたというわけです。

 それまでメインだった爆ベイやベイバはいわば、世間一般的にはマイナージャンル。しかしながら幽白のようなメジャージャンルを取り上げる機会が増えたせいか、ブログアクセス数が自分でも驚くほど爆上がりするようになりました。さらに、ブログを見たという会社の関係者から連絡が入り、画面に広告を出しませんかというお誘いや、推し香水のモニター等、ありがたいお話まで頂くことに。ちなみに先日からGoogle AdSenceの広告も表示されるようになっております。

 これ、かなり前にダメ元で申請しておいたのだが、まさか許可がおりるとは思っていなかったからビックリ。ただし、表示されるようになったはいいが、ちょっと広告数が多いと思うのだが、表示を減らす方法がわからないネットオンチなオバ。煩わしいと思われた方、申し訳ありません。にしても、いやはや、すげー立派なサイトみたいになってるじゃん。そのような周囲の扱いに見合った内容の記事になっているのか、いささか心許ないのですが、かといって自分らしさを見失ったらブログじゃないし、まあ、これからも言いたい放題、書きたい放題でやっていきますんで(笑)。

 ところで先日、幽白とアイシーの新たなグッズ販売情報を幾つか入手しました。この件で記事を起こすのはいつになるのかわからないので、御存知ない方のために、先に貼っておきますね。

www.famitsu.com

  や~、知らなくて買いそびれたよ、なんてことになったら悔しいもんね。幽白グッズ多いなぁ~、100均でも売ってるなんて驚きだよ。もっとも、呪術グッズも売ってたくらいだから有り得るのか。幽白に関しては、コスパのイラストのファッションは先に取り上げたものよりずっといいと思う、コエンマがいないのは残念だけど。アイシーの今回のグッズは阿含がはずれて筧が入ってる。やったー!(どこまでも阿含をディスるやつ)また、なんとコロッケ!でも企画が始動。

 まさかコロッケ!まで新規グッズ(BLとしては初めてだけど)が出るなんて有難い世の中になったもんだな。大人コロッケとリゾットが入ってるものが欲しいんだけど、通販はやってないのだろうか。カッシー先生のサイン会も開催って、どんだけファンサしてるの。こちらもいずれ記事のネタにしますね。こんなふうに取り上げる題材が次々に出てきて、その点でも有難いことです。

 毎回述べている口上(しつこくやります)☞ 毎度このような内容のブログにお付き合いくださり、本当にありがたいことです。ブログも小説も、読んでくださる方々も、すべてがオラの支えです。500記事達成に向けて精進します。また、コメントをお寄せいただく場合、このブログ上で公開しても良いか否かをお知らせしていただけると助かります。無理にとは申しませんが、素敵なコメは他の読者の皆さんにも是非とも披露したいと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村