灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

コロッケ!2️⃣ コロット登場

www.xifuren.work

 TOP PAGE並びにカテゴリ毎の説明にも記しましたが、爆ベイ・バトビ・ベイバ以外のコロコロ・ジャンプ作品に関しては専用カテゴリを設けておりません。理由は右(あるいは下)のカテゴリ一覧を御覧になればおわかりになると思いますが、カテゴリ数がMAXで、これ以上増えるとわかりにくくなってしまうと考えたからです。もう既にわかりにくいかも。統合できそうなものはひとつにしたんですよ(挨拶とお知らせ等)それでも何だかごちゃごちゃ、絶対に増やせない。よって、これまでの記事をすべて遡り、タイトルに〇〇〇1️⃣とナンバーをつけて、作品カテゴリを表すようにしたわけです。さらに2️⃣以降は文中にひとつ前の記事を貼って、同じカテゴリのものを辿っていけるようにしました。

 ベイバ完結によって、もっとも盛り上がっていたジャンルのネタ提供量が低下。オバの愚痴ばかりにならないように(苦笑)マンガ・アニメ系の記事の減少を防ぐために、自分がハマッた作品はすべてカテゴライズしてどんどん取り上げるよう今回の処理を施したわけですね。最近では幽白とかアイシーなどをカテゴライズの対象としてUPしたんですけど、今回のコロッケ!も爆ベイと同期?かつ、コロアニで新連載が始まった作品で、これまでもちょくちょくネタを提供してもらっていましたが、改めて独立したカテゴリにいたしました。コロコロコミックという大きなカテゴリ内ではこのコロッケ!とウラモンとロジカル真王かな。デュエマも一応つけたんですが、そもそも原作を履修していないし、今も新しい世代の話が続いているけどオラとしては勝舞クン世代で終わっているから、記事が増えるという期待はできないんだけどね。

 今回、コロッケ!が自分の中で一気に盛り上がったのですが、それは先日公開されたコロッケBLの22話の展開が美味しかったからに他ならず。

 なんと、コロッケとリゾットが合体してコロットに! DBでいうところのフュージョンじゃん。つーのは健全な反応であり、見ようによってはリゾコロの子供? ええ~っ♥といきなり【腐】心が刺激される展開に。

 

こっちもコロット?

 ツイに載ってるモノクロのコロットと上記のゲーム宣伝用?コロットでは顔立ちが違うんだが……モノクロはリゾットとコロッケ大人Ver.に、カラーの方は子供Ver.に似てるよね。まあ、どちらにせよありがたい。リゾコロジュニアなんて、爆ベイ原作でカイタカ次世代が登場した時の、カイの息子とタカオの息子二人とも「カイタカの子供」と捻じ曲げて(笑)解釈された、あれ以来のネタだな。いやこれ、一気に【腐】が加速するわ。やはり公式からの供給は大切ですね。

 樫本先生は【腐】にも寛容だと勝手に解釈しているので(しつこくツイを貼る)☟

 これまでリゾコロについては【腐】マンガを一枚しか描いていないのですが、何かやりたいな~と。おっとその前にビーダマンオンリーイベントだろ。紅シュウ生誕祭も近づいているんだぜ。それまでには小説仕上げるって決めていたのにどうするよ、つか、早く書け&描けよって。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村