灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

『NG騎士ラムネ&40』公式配信が始まったぜ

www.xifuren.work

 久しぶりにジャンプ系&ベイ以外のアニメについて取り上げた記事です。まずは下記のポストを拝見して思わず「ええっ、マジで!」と驚き&感動。令和の世にあの『ラムネ』が配信されるとは。

 で、早速拝見してみたところ「あれ、こんな内容だっけ?」ヤダよ、すっかり忘れてる。これって放送していたのは35年近く前になるのかな、まあ、詳細を忘れたところでしゃーないわな。異世界に行って、かの地で大活躍の救世主になるなんて、掃いて捨てるほどあるパターンのお話なんだけど(年代からしてそのテの物語の『走り』だった可能性もあるけど)何がそんなにウケたのか、ダ・サイダーがお気に入りだったこと以外、全くおぼえていない。それでも一世を風靡した作品なので、御覧になったことのない方は話のタネにどうぞ。

 そーいや、ダ・サイダーCVの矢尾一樹氏の声が気に入って、初めて「声優さんが歌っているCDアルバム」っつーものを購入したおぼえが。そのジャケットを下記に載せておきますが、いやぁ若いよな~。

 

矢尾一樹氏のCDアルバムのジャケット

 ラムネスCVは草尾毅氏で、こちらは「声優さんが歌っているCDアルバムをカセットテープにダビングしたもの」をアバンKから貰ったんだよな。カセットテープとかダビングとか、時代を感じさせるワードだわ。そのカセットについてのネタはこちら☟

www.xifuren.work

 で、今回の記事のために矢尾氏のCDを探していたところ、同じ入れ物になんと、ラムネのサウンドトラックが入っていました。こんなん買っていたのか、すっかり存在を忘れていたよ。詳細を見るとサウンドトラックとドラマCDを併せたような内容で、OPEDも入っている。そこまでこの作品に入れ込んでいたのか、自分。

 

ラムネのサウンドトラック

 さらにさらに「別の声優さんが歌っているCDアルバム」を発掘、アンドロメダ瞬&ベジータ様でお馴染みの、今や「御意見番」みたいな存在になってる堀川りょう氏です。しかも二枚あった。何でこんなに堀川氏にハマッていたんか。つか、ベジータにハマッていたから、ベジータの歌声を聴きたいと思ったんだろうな。ベジータが歌うラブソング、しかも歌詞から推察するに不倫の歌があって、なかなかにシュールでした。

 

堀川りょう氏のCDアルバムのジャケットその1

同その2

 ラムネのネタだったのに、すっかりCDの話になってるんですけど、今一番お気に入りの声優さんである榎木淳弥氏は果たして音楽CDを出しているんでしょうかね。ググってみたらBLのドラマCDばかり出てくるんですが(しかも受役らしい)音楽のも少しはあるみたい。シスコCVの寺島拓篤氏は沢山出してるっぽいよね、歌ウマってことだし。

 そうそう、最近ではベイXのバードCVである梅田修一朗氏が気になってまして、見た目もカワイイし、バード同様とても好感の持てる方ですね。「注目の若手男性声優〇〇選」といったタイトルの動画の中でも紹介されていたし、声優アワードでしたっけ、アレの新人賞も受賞しているってことで、実力もバッチリで、この先の活躍が期待できるぜ。榎木氏同様に応援していこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村