灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ヒロアカ3️⃣ 7期情報+ジャンプフェスタ

www.xifuren.work

 ヒロアカアニメの7期に関する情報が公開されましたね。12/10には鬼滅「柱稽古編」のプロモーションリールも公開、どちらも2024年の春から放送開始ということで、もうすぐ呪術2期が終わるけども、来年からのお楽しみが保証されているので、そこまで寂しくはないよな。勿論、ベイXも続くしね。こちらは一年のクールで来年の秋までは続くだろうけれど、2期というか続編もやると思いたい。いや、絶対やる。鳴り物入りで始まったし、もっと実機売らなきゃだもん(笑)。

 

ヒロアカ7期公式画像

 ヒロアカに関しては1期から6期までずっと地上波で放送されていたんだよね? なのに全く無関心だった。ハマッたら既に7期目前、原作はもうすぐ完結する、アニメも8期で終わるのではという予想で、今さらとは思いつつも録画しようかなと。サブスク(ユーネク)続ければ半永久的に視聴できるんでしょうけど、ディスク(記録媒体)に残さないと落ち着かないのが昭和世代なんだよ。

 感想というか所感はまだ➁までしか記事にしておらず、推しの轟クン特集とか(笑)【腐】ネタ特集もやらなきゃと思っているのだが、如何せんベイXに比べて進みが遅いよな。早くしないと7期が始まってしまう。呪術2期だってけっきょくのところ、大した記事を上げないで終わりそうだし、これで鬼滅も加わるとなると「お楽しみ」はいいけど、観るのが精一杯でこのブログ記事に反映されないまま、要は各アニメの視聴が有意義に生かされないままになりそう。オーマイガー。

 んで、次の週末にはジャンプフェスタが催されるとのこと。過去記事検索したら毎年このネタ取り上げてる。季節の風物詩か。

 ジャンプ公式をフォローしているので、今のTLはフェスタ関連ポスト(以前にツイでいくと豪語しましたが、世の中がTwitterからXに順応しつつあるため、X用語にせざるを得ない)で持ち切りです。各作品の展示からグッズ販売、ステージ情報等々。あ~、呪術とヒロアカのステージが観たいよう。この話題になる度、いにしえのジャンプマルチワールド時代のネタをぶち込みたくなる。

www.xifuren.work

 何度もコメしていますが、あの頃は原画の展示とグッズ販売くらいでステージなどというグレイトな企画はなかった。もしも当時ステージを催していたら、スラダンの部では花道CVの草尾毅氏、流川CVの緑川光氏あたりが登場したんだろうな。生「流花」か、くぅ~。スラダンの他には幽白、ダイ大と、なんてったって黄金期だし、錚々たる声優さんたちが登壇したのではなかろうか。そーだ、DBあるじゃん。レジェンド降臨じゃん。想像しただけで「オラ、わっくわくすっぞ」。

 さて、今週金曜日はベイXのアニメ(先週分はまだ取り上げていない)と原作が同時に公開で嬉しいけど、情報量が多くてコメしきれるかどうか。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村