灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

呪術廻戦9️⃣ 存在しない記憶

www.xifuren.work

 呪術廻戦、渋谷事変編に入って二ヶ月程経ったわけですが、記事を上げることもなくここまできてしまいました。アニメはリアタイか翌日には観ているんですけど、「ほへー」としている間に翌週になってしまう(笑)。ベイXアニメが始まってそっちに時間を取られてる感もあるな。しかしながら、10/19に放送された第13話(1期からの通算では37話)で思いもよらないシーンがあり、これはネタにせねばと慌てて入力を始めた次第です。慌てた割には仕上がりが遅いのはお許しを。

※以下、アニメと原作の内容に触れていますので御注意ください。

 この回では渋谷駅構内に入った悠仁クンが彼を弟の仇と狙う脹相と対峙する羽目になります。そこで始まる激しいバトル、しかし、かなりの強敵である相手に追い詰められ、あわやというところで脹相の脳内に「存在しない記憶」が溢れ始めて、混乱した彼は悠仁クンにとどめを刺さずにその場から立ち去ってしまった、という場面までが描かれていました。

 で、その「存在しない記憶」というのが「悠仁クンも自分の弟で、壊相、血塗と四人(+残りの受肉していない受胎九相図もテーブル上に並べて同席?)で楽しく食事をする」といった場面。勿論、本当にあった出来事ではなく、故に「存在しない」なのですが、以前にも東堂が似たような状態(二人は中学時代からマブダチだったという設定)になって、これは悠仁クンの術式ではと取り沙汰されていたものの、どうやらただの(笑)妄想らしい。少なくとも東堂は勝手に話を作っていたようですが、脹相と悠仁クンは巡り巡って兄弟であるということになっているらしく、ただし、そのあたりの経緯はどう説明したらよいものか上手く言い表せない。

 九相図は加茂憲倫(中身は羂索)が呪霊の子供を孕む体質の女性に人体実験して産ませた、いわば呪霊×人間のハーフで、悠仁クンはやはり羂索が乗っ取った母・虎杖香織から生まれたので、どちらも羂索が絡んで兄弟とされているけど、加茂憲倫×人間(の女性)とは記されていないから父とは断定できないと思う、つまり血の繋がりがあるのかどうかよくわからない、つか、他に理由があるのにオラの理解が追いついていないだけかもしれん。

※その後調べたところによりますと、女性が最初に生んだ呪霊の子供は単に呪霊×人間だが、憲倫が実験を始めた以降の子供(脹相以下)は受胎の際に憲倫の血液を使用したとのこと。よって(呪霊+憲倫)×人間で父が二人、血液の提供を父とみなすのかどうかってとこですが、これで血は繋がったわけだし(脹相が加茂家の生得術式を使えるのもソレ)そもそも呪霊にしたって精子を提供しているわけではないので、妊娠のきっかけを作るという意味では父に相当するという理屈かなと。やっとわかったよ、ふぅ。

 まあ、そのあたりは置いといて(苦笑)今回の食事のシーン後半はアニオリなんですが、メニューのひとつにスパゲッティ(ナポリタンっぽい)があって、それをフォークでくるくる巻きにした悠仁クンがまず血塗に「あーん」と言って食べさせたあと「はい、兄ちゃんも」「あーん」で脹相にも食べさせようとするという、ある意味衝撃的な場面。えっ、ちょい待ち、これってヤバくね? どこかで見たデジャヴュだよ。ああ、アレだよ、ベイバ神!

 

脹相に「あーん」

シュウに「あーん」

 奇しくも(笑)バルトに食べさせてもらっていたシュウが悠仁クンとして食べさせる側になるという状態で、榎木氏としてはこのシーンをアフレコしていて「そういやベイバで似たようなことやったなぁ」とか思い出したのだろうか。どちらも妄想ってところも凄いよね。まさか榎木氏絡みから、呪術制作側がベイバのオマージュとして作ったシーンだったりして、などと勝手に想像してしまいました。ンなわけねーな。ちなみに脹相CVはベイバのザックCVの浪川大輔氏です。爆ベイの仁兄ちゃんでもあるし(悠仁クンの父も虎杖仁だわ)ベイジャンルでもお馴染みの声優さんですね。

 さて、この日(10/19)は榎木氏の誕生日でもあり(オラと四日違いなのでよく覚えている)アニメ系サイトで「榎木淳弥さんお誕生日記念」と称して、彼が演じたキャラの人気投票ベスト20の結果が公開されていました。第1位は勿論「呪術廻戦 虎杖悠仁」。出世作だもんね、当然と言えば当然かと。その後ズラズラとキャラ名が並んで、第19位に「ベイブレードバースト 紅シュウ」の文字が。じつは事前にネット上でこの投票が行われており、オラもシュウに投票したんですよ。いや~、20位以内に入って良かった。始まりは何と言ってもシュウ、ですからね。

animeanime.jp

 そうそう昨日、以前にオンラインくじを引いたバトビグッズが到着しました。

www.xifuren.work

 また展覧会を催す予定ですが、このeeo Store社、なんとアニメ開始早々にベイXのグッズを発売していました。

 いや、売り出すの早くね? キャラがメインの三人だけで草。早速ブームになる、売れる自信があるのでしょうかね。羽田空港でも売るってなんなん。さすがにまだ買わなくてもいいかな、ベイバの例をみても今回限りということはないだろうし、もうちょいキャラが増えてからでいいかと思ってしまったが、それはあくまでもオラの考えなんで、即欲しい方は今すぐにでもお申込みくださいませ。

 つーことでベイXアニメですが、3話については4話とまとめて記事にするつもりです。今後も放送後すぐに、という具合にはいかないと思いますが、そのあたりは御理解の程をよろしくお願い申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村