灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

犬木先生の御本をゲットしました!(その2)&バトビグッズ情報&オンラインイベント

www.xifuren.work

 犬木先生のバトビ同人誌第2弾が発売、購入したのは結構前だったのですが、何やかんやでレポートするのを忘れているうちに次の原稿に取り掛かられたとか。

 第2弾の内容としては、カインとジョシュアが主で、そこにオリキャラ?である、ジョシュアの弟が登場して云々というお話。この主従関係ってバトビクラスタの一部の方にはめっちゃウケているけど、オラとしてはさほど興味がないんだわ、スマンね。

 

犬木先生御本表紙

 にしても先生、冬コミに参加されるという意気込みを語っていらして、精力的で素晴らしい。んで、先日現物が届いたベイバのオンラインくじを行なっていたeeo Store社が「今度はバトビのオンラインくじやるよ」ってんで「マジか?」なんで推しジャンルがこうも続くのか、いや、ありがたいけど。

 そもそもこの企画に気づいたのはngmr先生がコメしていたからで(ベイシリーズの時のように新規イラストを持ちかけられることはなかったのかな、残念)その後、先生はツバメや炎呪のイラストをUP。ベイバやってた頃はシュウやバルト、或いは爆ベイ・メタベイキャラのイラストを上げることが多かったけれど、グッズ発売で刺激を受けたからか立て続けのバトビキャラで、ベイシリーズの神はバトビ(キャラデザ担当)の神でもあったことを再認識。ただし、ベイXのアニメからは恐らく縁がなくなるんじゃないかと推察されるんだよね、神が降臨しなくなるってのも寂しいよな。

 さてさて、早速くじ引きやりました。結果はこちら。

くじの結果画面スクショ

 ベイバの時と同じく主人公不在(笑)な上に炎呪クン率高くて草。今回アクキーはなくてバッジになったけど、グレイもウェンもゲットできて良かったよ~。これでオマケのポストカードがヤマトだったらベイバと同じパターンになるな。

 ところで、先の流花オンラインイベントの記事の中で、ビーダマンイベントが延期になった旨をお知らせしました。

 ピクスクのトラブルから延期となったわけですが、こちらは開催の予定がまだ先(11月)だったからいいけど、今月イベントを予定していたところは皆、同業他社へと乗り換えており、いつもレポートを行なっているミッチー受イベントも「とらのあなWEBオンリー」へ移ってしまいました。

「とらのあな~」については気づくのが遅くてユーザー登録?が間に合わず、よって今回はレポートできませんでした。まあ、いつも大したレポートしていないし、やってもやらなくてもどうということはないと思いますが……このミッチーイベントは一週間以上の猶予があったけれど、問題発覚直後の8/20の予定だったキルミスイベントはどうなったのかな? 完全とりやめにでもなったら主催者様も参加者も気の毒だよ。また、ヒロアカのイベントはこれまた同業他社のピクリエで開催することになったようで、こちらは登録したのでまたの機会にレポートいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村