灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤稀腐人生誕祭2023記念 あっという間に4回目

 ブログを開始して4回目の誕生日。早いなぁ、もう一年経ったのかよ。早すぎて何も言えねえ、つーわりには毎度ごちゃごちゃ語っているんですが(笑)。

www.xifuren.work

 自分の生誕祭は当然ながら一年に一回なんで、ベイXの5話&アニメ2話についてはこのあとすぐに記事を起こしますので、しばしお待ちください。つーことで今年もしつこくアピールのスクショ。

 

何かミスッた今年のスクショ

 さて、恒例「年末でもないのにこの一年を振り返ってみる」。人生での今年一番の出来事と言えば次男の大学院入学かな。もっとも、年始にアパート探しと引っ越しという大仕事があってからのちはまあ、ぼちぼちですけどね。

www.xifuren.work

 TwitterがXになり、ベイジャンルで第四世代が始動し、呪術の2期が開始と、ヲタ活周りでは色んなことがありました。自身の二次創作活動の鈍化が顕著になって云々は昨年から言っていることですが、ベイ第四世代すなわちベイXが動き始めたお蔭でブログのネタは充実、欠かせないジャンルとなってきました。ベイXが自分のヲタ活を牽引していると言っても過言ではないと思います。

 毎年繰り返しておりますけど「ここまで元気で生きてこられて良かった」お蔭で今日もヲタ活できるってわけですよ。

 そんなこんなで、今年もこの一文を入れて……のはずが、「元気で生きて」の部分がいくらか怪しい。え~、じつはですね、先日、眼科のお世話になっちまいました。今月に入り気温がようやく下がって、夏の間は熱中症の危険もあって出来なかった納戸の片づけに着手、調子に乗って働いていたところ、左目に異変が。チカチカした光が見える状態が続いたあとに、黒い煙のようなものが目の前にぶわーっと広がりまして、これはヤバいってんで病院に駆け込んだわけです。

 黒い煙状のものが見える症状はいわゆる「飛蚊症」。何もないのに黒い点とか糸くずみたいなものが見える、といった経験がある方は多いと思います。それが毎度同じ状態ならさほど問題はないのですが、急激な変化は網膜剝離等の可能性もあるので、医師に診察してもらった方がいい、つか、ヘタをすると失明する病状ですから、必ず行くべきなんですよ。どんな病気もそうですけど、早期発見ならば簡単な治療で済みますしね。

 で、結構長い時間をかけて検査をしまして、その結果、とりあえず眼底出血等ではない=ヤバい状態ではないってことだったんだけど、念のために「二週間後にまた来てください」と言われました。いやさもう、寿命が縮まったよ。そもそもこのような症状が出るのも加齢のせいであり、要は目にガタがきてるってこと。ガタがきてるのは目だけじゃなくて身体中あちこちだけどさ。納戸片づけの際のハウスダスト或いは花粉が原因なのか、喘息の症状も出て結構キツイ。って、何だよそれ、病気自慢のババアじゃん。ともかく、何らかの不調が現れた時は億劫がらずに病院へ行くことをお勧めします。

 ベイXに呪術に、ずっとアニメが観たいから、おきゃんさんの動画も楽しみだから、目は大事。榎木淳弥氏や中村悠一氏の声を聴きたいから耳も大事。要は健康でなければヲタ活できないし、ブログ入力だって無理。何をするにも身体が資本だということを痛感しますね。

 つーことで、ここからの一年もなお一層、健康に留意してヲタ活に励もうと思います。皆様の御健勝をお祈りして、御挨拶の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。ベイXの記事、もうちょい待っててね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村