灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤稀腐人生誕祭2022記念 あっという間に3回目

 ブログを開始して3回目の誕生日。早すぎだろ。

www.xifuren.work

 で、今年もしつこくアピールするぜい。恒例Twitterのスクショ。おすすめツイートにNARUTOとコロッケ!と幽白それぞれの公式が載ってるのが笑える。何を検索しているのかバレバレやん。

 

今年はPC画面のスクショで

 恒例「年末でもないのにこの一年を振り返ってみる」先月御報告した母の施設入所がもっとも大きな出来事だったのかなと思います。昨年の出来事トップである職場の異動、それに伴い大騒ぎしていた「鬱発症」はお蔭様で沈静化?しました。仕事にも環境にも、人間関係にも慣れたってことかな。腹黒女子などの面倒な人々の面倒さは相変わらずだけど、そのあしらい方をマスターした、どうやって接すればいいのかを学んで、極力嫌な思いをせずに、うまくやり過ごすことが出来るようになった、つーわけだ。まあ、決して職場がパラダイスに変化したのではなく、不愉快な場面は幾つもありますが、危機は脱した? 表現がおかしいけどそんな感じ。

 良かった出来事は何といっても次男の大学院合格ですね。それも国立なので学費が助かる。大学院については当人が検討を始めるまで詳しく知らなかったんだけど、夏(夏期あるいは前期といった表現のところも)と冬(冬期・後期)の二回受験のチャンスがある大学・学部があって、夏に受かれば万々歳。夏の試験日程は八月あるいは九月で、冬の試験だと二月になるところもあるので、ギリギリに決まってそこから急いでアパート探して(横浜→都内)引っ越して……といった羽目にならずに済むから。準備が早めに始められる、アパートも安くていい物件があるのでは、ということです。これで彼が都内に住むようになったら、そこを拠点にして野望のひとつであるアレを実現させよう。アレとは特撮の聖地巡り。まだあきらめていないぜ(笑)。

www.xifuren.work

 一昨年の自分生誕祭ではベイバの小説を書き始めたこと、昨年はその後、幾つかの作品を仕上げたといい気になって(笑)アピールしていましたが、今年はすっかり書けなくなった、二次創作活動の鈍化が顕著になってしまいました。以前から一次創作がヤバいと危惧していたけど、二次創作もあかんようになってしもたわ(いきなり関西弁)。一次の復活は当分無理っぽくて、いよいよサブブログ存続の危機が……

 毎年繰り返しておりますけど「ここまで元気で生きてこられて良かった」お蔭で今日もヲタ活できるってわけですよ。

 今年もこの一文を入れるつもりでいたのに、バトビイベントにも参加を決めたのに、肝心のヲタ活が活動できていないってどうよ。何とかしなくてはと思うのだが……このメインブログの記事ネタはバンバン出てくるんですよ。あれもこれも書きたい、早く記事にしたいと焦ってる。コロッケ!の記事でも書いたウラモン先生コミックス発売でしょ、NARUTO20周年に幽白アニメ開始30周年記念、ダイ大は既に完結感謝祭のツイが上がってるし。ちんたらしていたら、みーんな昔話だよ、どーすんだ。グッズが売られているとは知らなかった、わかっていれば買ったのにという方がいらっしゃるかもしれないので、情報だけでも早めに上げておこうと考えまして、とりあえず元ネタのツイを貼っておきます。

 先週お邪魔したダイ大と☆矢のオンラインイベントレポートもあるし、どれからまとめていこうか、ちょっとしたパニックになっています。生誕祭やってる場合じゃねーなと思いつつも、自分の誕生日は今日しかないんで(笑)記事ひとつ分にしちゃいました。

 とりあえず締めねばってことで、ここからの一年もさらにさらにさらにさらに(くどい)健康に留意してヲタ活に励もうと思います。皆様の御健勝をお祈りして、御挨拶の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村