灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK2️⃣1️⃣ 流花WEBオンリーオンラインイベントレポート

www.xifuren.work

☝こちらは前回のスラダン関連記事です。で、今回はオンラインイベントレポートとしては5回目なんですが、前回はミッチー受オンリーでした☟

www.xifuren.work

 まさか令和の世になって自CPのオンリーイベントが開催されるなんて、四半世紀前、晴海に別れを告げて(大袈裟)足を洗ったあの時にしてみれば、こんな日が来ることなど全く予想だにしていませんでした。当時の自分はもちろん、今ではすっかり疎遠になってしまった、共に晴海の会場を駆け巡った仲間たちに教えてあげたい。

 な~んて、いい感じに感激していますが、じつは当日、このイベントが開催中だと忘れていまして(ダメじゃん)かなり経ってから「そういえば今日だった」と気づいて慌てて入場したのよ。いつものことだけどさ。よって、レポートと称しておりますが、各サークルの展示については殆どチェックできないまま終わってしまいました。期待されていた方がいらしたら申し訳ありません。

 

流花オンリー会場MAP(サクカは消してあります)

 サークル総数は100で、そもそも参加募集の段階でとっくに埋まって、〆切日前に締め切るほどの盛況ぶり。オラが入場した時は入場者数が500人くらいだったかな、大勢居すぎて会場内スクショも撮れなかったわ。先述したように会場を急いで駆け回ったため、各サークルの「おしながき」でアタリをつけてチェックする形に。マンガやイラストの展示ならササッと拝見できるけど、小説をじっくり読んでいる時間はないからね。で、思いの外、小説の展示が多いなと。マンガ・イラストも含めて、大半の方がpixivでの展示なので、あとでそっちを見ればいいんじゃねと考え、「おしながき」チェックのみで終わりました。まあ、映画で再ブームになったとはいえ完結したジャンルなので、薄本出したところでこの先そうハケるとも思えないし、展示かせいぜいネップリが賢明でしょう。何のレポートにもなっていなくてすまぬ、pixivで御覧ください。

 さて、こちらのイベントは8/12に開催されたんですけど、このブログではベイ関連の記事を優先しているため、ベイX所感を先にUPしてののちに出そう、と考えていたらばとんでもない事件が勃発。既に御存知とは思いますが、pictSQUAREのサービス提供を行なっている㈱BMW社から個人情報が流出したという問題です。もちろんオラのところにもお詫びと、同じパスワードを使っているサービスの変更お勧めのメールが届きました。なんだか不穏な空気だな……と思っているうちに、主催者様より11月のビーダマンイベントは延期というお知らせが☟

 其の他、計画されていたイベントを中止するところ、他のサービス会社に移すところと、慌ただしい様相になりました。iPhoneユーザーは早速に個人情報漏れのターゲットになったという情報も。この記事を入力している8/20は確かキルミスオンリーが計画されていたと思ったけどたぶん中止、変更が間に合えば延期になったのでしょうか。ともかく今はアクセスできない(つか、しない方がいいと考えてノータッチ)ので、どうなっているのか皆目わかりません。仙花オンリー、ヒロアカ関連のイベントと、楽しみにしていた企画がいっぱいあったのに残念。延期でもいいから開催して欲しいよ~。にしても皆様、情報漏洩には充分お気をつけください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村