灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK1️⃣7️⃣ 第4回天上天下三井独尊オンラインイベントレポート

www.xifuren.work

☝こちらは前回のスラダン関連記事です。で、今回は4回目のオンラインイベントレポートっつーことで、第3回がこちら☟

www.xifuren.work

 当日の主催者様の開催お知らせツイをチェックしそびれてしまったため、その前に「いいね」しておいたツイを貼ってみました。

 それにしても三つのホールを使って開催って、どゆこと? あれよあれよという間に参加サークルが増えて、最終的には200超えだったんですよね。第3回のレポートでは「今回が一番多い」と記しましたが、それでも100はいってなかったよ。今回は三倍近くに跳ね上がったんじゃないかな。記録塗り替えですね、すげー。オンラインイベントに参加するようになって数年経ちますが、こんなにスペース数のあるイベントは初めてで、映画特需に感謝。そうそう、今回の映画のこと「ザファ」(ザ・ファーストから)って略すんだね、知らなかったよ。オバだし、しょうがないやね(開き直り)。

 さて、イベント開始時刻は20日の夜でしたが、参加できる時間が確保できたのは21日早朝。とにかく入れる時、回れる時に行くっきゃない。つーことで入場したところなんと、100名もの方が既に入場済み。休日の朝7時前だぜ、マジか? オラのような「時間のない主腐」の方々が参加されていたのでしょうか。終了後の主催者様の報告によると、参加人数は約5000人だと。ひょえ~。たしかに、あれほどの数のアバターがうごめくのを見たのは初めてかも。人気サークルでは十人以上がスペースに入っていましたからね。もっとも、それ見たら気後れしちゃって、おしながきその他を拝見できないまま終わったサークルも多数。アバターが集中しているからといって、実際に混み合っているのとは違うのに、つい避けてしまう天邪鬼。

 ホールその1『寿』は複数CPのサークルの他に、仙道×三井・鉄男×三井・牧×三井等の少数サークルのスペースでした。例によって会場MAPのサクカを消したものを使用させてもらいますね。

 

会場MAPその1(サクカは消してあります)

 さらに展示フロアその2『炎』は洋平×三井と流川×三井、そしてなんとなんと、展示フロアその3『雷』はリョータ×三井のみ。ワンフロアまるまるリョ三だよ! スゴくね? すっかりミッチー受における覇権CPじゃん。複数CPのサークルの方々の中にもリョ三作品有の表示が結構あったし、リアタイでリョ三やってた身としては感無量ですよ。ちなみにサブブログ2で公開したリョ三作品はこちらです。

xifuren2019.hateblo.jp

 映画公開前の三井受クラスタさんたちの間では、お相手は仙道とか牧あたりが人気だったんだよね。それが今やリョ三の天下。おしながきでも「映画でリョ三に沼りました」的なコメを多く見かけました。そうか、映画特需はそのままリョ三特需に結びついたわけですね。こんなところで映画が自CPの後押しをしてくれることになるとは、これだから腐女子はやめられない(笑)。

 とはいえ、いつものように時間のなさから、せいぜい各サークルのおしながきをチェックするのみで、展示がpixivの場合は後回しにする(イベント後でも拝見できるので)といったように、駆け足で回るのがやっとでした。それもリョ三スペースが中心であり、前回はチェック対象だった洋三や仙三サークルなども殆ど訪問できずじまい。規模が大きくなって参加サークルが増えたのは嬉しいけれど、その分、拝見しきれなかったのが心残りでしたね。

 もっとも、18禁しかも「ヤってるだけ」などの、エロ中心の作品というところは敢えて「見なくてもいいか」という対応にしました。けっこう多かったんだけど、オラにとっての【腐】とはそういうものではないので。男同士というハードルを越えて二人が心を通わせるようになる、その過程を描く&見るのが醍醐味なんだよね。エロはあくまでも「ついで」なのだ。

 まあ、ここまで皆様がリョ三を描いていると、却って長谷三(一志×ミッチー)に走りたくなるな。ほんと、天邪鬼っつーか偏屈だわ。ベイもバトビもおぼつかないのに(笑)今さらスラダンで参加することはないと思いますが、次のイベントのレポートはやりますのでヨロシクです。

 そうだ、8/12に流花オンリーもやるってよ! これまた映画特需だね。こちらもレポートしますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村