灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

幽遊白書3️⃣ アニメ30周年記念だったのね

www.xifuren.work

 幽白単独の記事はこれで三回目なんだけど、何らわかっていなかった事実。アニメが放映されて30周年だったんですね。そうだよ、「1992年のアニメを再履修している」って自分で記したじゃん。今年で三十年じゃん。ポンコツすぎるわ。

 

POP UP SHOPの広告②

 1️⃣の記事で取り上げたグッズ販売と今回の☝、グッズの発売の情報は今のところ、この二件しか知らないのですが、NARUTOグッズに関してはいろんなところで見かけているので、幽白もこれ以外のどこかで販売されているかもしれませんね。ネトフリでの実写ドラマ化も、30周年記念からの、幽白という作品に改めてスポットが当たったのがきっかけでは、と勝手に解釈しています。
 昨年はベイジャンルも20周年記念(初代の爆ベイが世に出たのが2001年)で様々な企画が催されましたからね。以前の記事で何度も述べていますけど、〇〇周年記念は過去に発表された作品を振り返るのにいい機会であり、グッズ販売だけでなく展示会のような、新たな企画が催される場合もあるという、クラスタにとっては有難いきっかけ。ベイバのグッズはこれでもかと買っちまったし、幽白とNARUTOは購入しなかったけど(ただし、新規グッズのことをもっと早く知っていたらデイダラの何かは買ったかも、ってリアタイでも結構買っていたんだけどね、どこかにしまっちゃって未だNARUTO展覧会やってない)アイシーはまんまと(笑)買わされた。いや、自分で欲しいと思ったんだから、公式のせいにするなっての。ちなみに、最近新アニメ化されたマンキンとダイ大のグッズ情報も、公式をフォローしているお蔭で頻繁に入ってきますけど何も買ってはいません。作品は好きですが「グッズを買うほどハマっている推し」がいないせいね。そこが同じジャンプ系でもNARUTO(デイダラ)やアイシー(ヒル魔)との違い。

 そんなわけで、幽白も作品は好きですが「グッズを買うほどハマッている推し」がいないためにPOP UP SHOPの情報を知っても何かを購入するには至らなかったんですね。実写ドラマ化に関しても、この俳優さんではどうこうといった主張もない。もっとも、主要の四人以外の配役が不明なんで、コエンマ役や戸愚呂弟役は誰なのかを知りたいし、知ったら思うところはあるかも。そうだな、今気づいたけど(遅)あのメンバーの中で敢えて選ぶなら、コエンマのイケメンVer.が一番の推しかも。だから俳優さんは誰になったのか興味はある。グッズは買わないけど(しつこい)。

 そういえば蔵馬役の緒方恵美氏が最近の幽白の企画(ゲームだったかな?)でCVを務めたという話を何処かで読んだのですが、現在の幽白の新規企画に関しては1992年のアニメCVでそのまま行なわれているということですよね。新アニメにする予定はないのかな、リメイクとかリブートとかいろんな表現があって何がいいのかわからないから、新アニメとしか書けないけど、要は成功したと言われているダイ大みたいな感じ(現代の技術による美麗な画像と新キャスト)でやって欲しいと思ってたんだけどさ。ダイ大の評価、めちゃめちゃ高いよね。原作の内容を全部やり切ったこと、トラブルにも負けずに放送し続けたこと、キャストもみんな良かったと思う。大成功例。

 もっとも、先日物議を醸したスラダンのキャスト一新問題もあるし、新キャストにするってのは一悶着起きるかもね。幽白はスラダン同様、今も現役声優さんばかりだし、ヲタたちの抵抗は想像以上のものがあるし。ただ、オラとしては新キャストで観たい聞きたいという思いもあるのよ。草尾毅氏にしても緑川光氏にしても、どのキャラもとても良かったと思うんだけど、それはそれ、令和のスラダンキャラを観て、新CVで聞いてみたいから映画も観る予定。爆ベイなんか主要キャラが全員女性声優さんだったけど、それを支持しているクラスタさんめっちゃ多いけど、全部男性声優さんにして新規やって欲しいとまで思ってるんだよ。界隈に知られたら袋叩きだね。ちなみに一昨年の、下記事に記した爆ベイの希望キャスティング、やらかした人も入っているし、書いた当時は詳しくなかったメタベイやベイバのCVとも被っているので今はナシ(取り下げ)ですが、考え直す暇がない。やる気がないとも言うが。

www.xifuren.work

 故に幽白も新CVで、という気持ちはある。具体的に誰がいい、とまでは決めていないけど、思いついたらまた記します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村