灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

target! ビーダマンシリーズwebオンリーは明日開催です

www.xifuren.work

 今回のイベントに関しては殆どレポートしないまま開催日前日となりました。前回上げた「参加します」の記事☝では「あと一ヶ月あるから頑張る」などとほざいていましたが、一ヶ月どころか直前になってあがくことしきり。

 

参加表明カード(target!)

 いやはや公開できる新作が何もなくて、一時は過去作展示だけで終わるかもとあきらめていたのですが、せっかく参加するのにそれはないだろうと考え直し、意地でも何か描いてやろうと取り掛かったのが二週間前。やっつけの極み。過去絵アキュラスのイラストをデジタル化したのと、突貫工事のようなマンガが3ページです。オバにはこれが限界だったわ。あとは過去作展示用と、このメインブログで綴ったバトビ関連の記事にアクセスするための「まとめ記事」をそれぞれ作成。ただし「カラオケ天国」のみ独立した記事にして、ウェンのイラストをつけました。

 しかしながら、頒布するものが何もなくて寂しいので、またしてもネップリを企画。誰も期待していないのにね。それはいいけど、前回作成したBと、二つのサクカをアレンジしてそれっぽくした新規Aの二種類で、これもまたやっつけ。他サークル様はちゃあ~んとネップリ用にイラストを用意されているっつーに、流用ばかりでお茶を濁す羽目に。

 で、11/14に主催者様がプチ前夜祭なるものを企画、それを知って拝聴することにしました。Twitterのスペースなんて初めてだよ、いろんな機能があるもんだねぇ。司会のお二方のイベントに賭ける期待と情熱を聴けば聴くほど、申し訳ない気持ちになりました。そうだよね、みんな参加をとても楽しみにしているし、萌えを薄本他にぶつけて昇華させているというのに、やっつけだけのサークルなんて枯れ木以下じゃん。とりあえず「おしながき」と「店舗外観画像(仮)」を載せておきます。

 

おしながき

店舗外観画像(仮)

 ネップリは当日に正式な番号を入れて提示します。また、店舗外観画像を(仮)としているのは開催までコレを使って当日、本番用に変更するからなんですね。サークル参加者でしたら事前に入場できるんですけど、一般の方は当日まで会場の中を見ることができないため、ここで公開しようと。またしても使った殺人現場の店舗素材。すっかりお気に入り、自スペースを事故物件にするのが楽しい。けれど、イベント当日に使うのは顰蹙かなと思いましてね。ミステリ系ならいいけどコロコロではねぇ。

 イベント終了後は後夜祭(12/3,12/10両日とも20:00~二時間程度)を行なうそうです。頒布された薄本その他の感想などを話し合うという内容で、サークル参加者以外の方もリスナーとして参加できるので興味がある方は是非。もちろん、明日のイベント(0:00開始~23:00終了のほぼ丸一日企画!)にも宜しければ御来場ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村