灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

あのアニメが新作になったら?(後編)

[rakuten:book:19709490:detail]

  その後、『サクラ大戦』を調べてみたところ、セガから発売されたゲーム(と、それに伴うアニメやら何やら)ということが判明。大正時代が舞台で云々とあったので、それのスピンオフ的なもの? まあ、皆さんきっと御存知で、ワシだけが世間知らず?なんでしょうね。とりあえず大正時代に、本当にあった「ラヂヲドラマ」でないのは確か。

www.xifuren.work

  それはさておき「あのアニメが新作になったら?」のキャストネタいきます。男性キャラは男性声優さんに、という主義の元、ワシの独断と偏見でキャスティングしておりますので御了承下さい。ちなみに『ガンダムシリーズ』と『Fateシリーズ』に詳しい息子に監修(笑)してもらっています。「この〇〇やった声優さんって、他にはどんな役やってる?」等、何気なく聞き出してアタリをつけてみたのだ。声優さんたちがこれまで演じられたキャラのイメージから、誰に近いか当てはめた次第。(敬称略)

 さて、まずは爆ベイだな。

木ノ宮タカオ……柿原徹也(主なCV: ナツ・ドラグニル[FAIRY TAIL])

火渡カイ……内山昴輝(主なCV: バナージ・リンクス[機動戦士ガンダムUC]、累[鬼滅])

金李……鈴木達央(主なCV:高尾和成[黒子のバスケ])

水原マックス……小野賢章(主なCV: 黒子テツヤ[黒子のバスケ]、ハリーポッター)

皇大地……岡本信彦(主なCV: 不死川玄弥[鬼滅])

 

f:id:xifuren2019:20200412174251p:plain

柿原氏といえばコレ

※キョウジュが思い浮かばない、彼だけは女性声優の方がいいのか。仁兄は引き続き浪Dさん? ガーランドやセルゲイはもう引き受けてはくれないかな。ボリス、どうしたらいいんだ? ユーリに至っては思い入れのある方が多いでしょうし、ワシがキャスティングするのはおこがましいので保留。結局BBAのみになってしまった。

※その後、キョウジュは下記、ウェンにCVした山下大輝氏がよいという御意見を頂きました。宮田幸季氏(主なCV: 村田健[今日からマ王]、長十郎[NARUTO])もいいかも。

 お次はバトビ。

大輪ヤマト……村瀬歩(主なCV: 日向翔陽[ハイキュー!!])

炎呪……岸尾だいすけ(続投)(主なCV: 黒城凶死郎[デュエマ])

グレイ……秦勇気(続投)(主なCV: ケイン山下[爆ベイ2002])

ウェン……山下大輝(主なCV: 緑谷出久[ヒロアカ]、愈史郎[鬼滅])

リー……入野自由(主なCV: 小早川瀬那[アイシールド21])

ツバメ……梶裕貴(主なCV:エレン・イェーガー[進撃の巨人])

※ブルが思いつかん……初代はハム太郎だったんだが。女性声優さんが担当していたキャラは男性声優さんの中でも「声が可愛い」と称されている方を集めてみました。岸尾氏と秦氏は現在でも活躍しているので、そのまま担当していただけたらと。

 ラストはスラダン。

 桜木花道……松岡禎丞(主なCV: 幸平創真[食卓のソーマ]、嘴平伊之助[鬼滅])

 流川楓……島崎信長(主なCV: 藤丸立香[Fate]、海藤瞬[斉Ψ])

宮城リョータ……関智一(主なCV: ギルガメッシュ[Fate]、スネ夫[ドラえもん])

三井寿……櫻井孝宏(主なCV: 渋谷有利[今日からマ王]、冨岡義勇[鬼滅])

赤木剛憲……杉田智和(主なCV: 坂田銀時[銀魂]、セルゲイ[爆ベイ])

※熱血主人公をやらせたら今№1の松岡氏は花道しかないと。ちょっと男臭い感じなので、タカオやヤマトよりも、ここはやっぱり花道。かつての草尾毅氏に声が似ているという点もポイント。島崎氏は松岡氏と仲がいいらしく、こちらは正統派イケメンボイスなので流川に。二、三年生はベテランで固めてみました。ちなみに初代の声優陣は

花道=草尾毅  流川=緑川光  宮城=塩屋翼  三井=置鮎龍太郎  ゴリ=梁田清之  仙道彰=大塚芳忠 ⇐ポイント!

といったラインナップ。仙道、今やNARUTOの自来也ですよ(鬼滅の鱗滝左近次も)。なんてこった。おお、仙道とコッシーもNEWを考えねば。余裕があれば(笑)藤真や牧、魚住なんかもね。

 ということで、この記事、いったんUPしますが、ちょいちょい付け足す予定です。

※2022年11月現在、上記の各キャスティングは諸事情により全て取り下げますが御了承ください。不勉強だったよ、すまんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村