灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

新ベイ発売からのベイバ配信(ヴァルキリー&スプリガン編)

 スラダンとベイバの記事が交互になってしまいました。まあ、そういうこともあるさね。

www.xifuren.work

 スラダン映画情報が解禁された11/4、ようつべにてその特番を視聴していたところ、お勧めの欄にシュウバルの姿が……えっ、もしかして今日配信されたの? 慌てて公式のツイをチェック。

 その前のハイペリオン&ヘリオス編の配信が11/12迄になっていたじゃないですか。そいつが終了してから次の配信だと思い込んでいました。そういや、ハイペリオン~配信を確認する際にナイト編も配信中だったのを目にしていたんだよね、迂闊だった。この頃とみに思い込みからの「しまった!」が多い。何事も確認は大切。ともかく、スラダン特番に引き続いてそちらも視聴しましたよ。

 

先日公開したシュウバルハロウィンイラスト

 ちょいと前に「新しいヴァルキリー&スプリガンが発売されます」の情報が出て、これはシュウバル特集くるよなと、話題に上がっていたんですよね。

「ヴァルキリーとスプリガンがセットで扱われているってことはやっぱりシュウバルだから」

「二人の特集を配信するって、結婚式の馴れ初め映像みたい」

 等々、ベイバクラスタかつフォロワーの皆様のコメにいちいち頷いてしまったよ。さあ、どのあたりの回がチョイスされているのかな?

 まずは無印、地区予選の決勝戦に関する二話。腕を負傷したシュウと、彼を気遣い、試合を放棄しようとするバルトの葛藤。久々に聴くと、榎木氏の声が若いことに気づく。この頃のシュウバルは初々しいなぁ、エンディングの画像からも学園物ラブコメのノリを改めて感じる。シュウが女子にモテモテの描写(試合の応援にきていたシュウ親衛隊?の様子)があるけど、いつからか彼は騒がれなくなっていたような。その後やらかして(笑)しまったのと、バルトと公認CPとして認知されたせいですかね。んで、モテモテキャラの座はシスコやキットに移っていったな。

 その次が「神」のラスト二話で、二人の戦いの最骨頂はこのシーンだからチョイスされて当然、つか、入ってなけりゃおかしいんだけど、シュウの闇堕ち前と闇堕ち後を続けて観る羽目になるわけですね。ただでさえ闇堕ちする過程が端折られているのに、いきなり使用前使用後ですからギャップがね。まあ、試合後の「ゴメンで済むなら警察はいらない」豹変ぶりもどうよ、だけどさ。オラがベイバ全編で一番納得いかないストーリーはそこだった、それが二次創作小説を書く原動力になったほどだもんね。

 いやぁ、それにしてもこれ、「馴れ初め映像」として披露宴の席で流したら、おめでたい場が微妙な雰囲気になるだろうな。先のコメを思い出してめっちゃウケていました。「新郎のシュウくんはこの頃、いささか闇堕ちしておりまして……」招待客はどう反応していいのかわからずシャレにならん。脱線するけど、元ヤンの人が結婚する時にゾクやってた映像なんぞを公開して「オレ、中坊の時はヤンチャしてました」ってな感じで紹介するのかな。周りが過去を承知していればいいのか。にしても、レッドアイと呼ばれて、何度も黒歴史を晒されるシュウは気の毒ではあるな。

「神」を経て、そのあとは超ゼツでのイチャイチャ期(笑)に入るシュウバルですが、アイガのフォローに徹した超ゼツと、タッグバトルだった超王からのチョイスはなし。最後の回はダイバの、あのシーンが入っていました。昨年、思わず四コマ漫画にしたアレです。

昨年描いたシュウバル

 この時は朝までずっとバルトの傍らで、彼を見つめ続けていたシュウ、愛が強過ぎて倒れそうだった。このシーンの前に、何でシュウがいるのかとランゾーがハンナに尋ねると「シュウはバルトの親友だから」って答えていたけど、明らかに恋人だよね、親友のレベルじゃないよね。それは中の人もスタッフの皆様も承知していたと思うぞ。

www.xifuren.work

 今回の配信は「二人がライバルとしてバトルする場面」を含む回に限定して選ばれたわけですが、次は是非とも「イチャイチャする場面」でチョイスしてもらいたい。無印のイルカデート、「神」の「あ~ん事件」、超ゼツの「二人きりになろう」(言ってない)、超王のクミチョーがヒュウガを止めるシーン、ダイバは上記の38話、まだまだあるよね。バトルの場面よりよっぽど多いと思う。って、どういう理由づけで配信するんや。とにもかくにもベイバの歴史はシュウバルの歴史ということで、おあとがよろしいようで。

☝ここまで入力してUPしたあと、今日がフリー生誕祭だったことに気づきました。恋のライバル・フリーの誕生日にシュウバルのネタを持ってくる羽目になるとはね。昨日は11/10で流花の日つーことで、何もかも忘れてるしズレてる。今年は生誕祭イラストを描けなかったので過去絵でお許しください。

xifuren2019.hateblo.jp

xifuren2019.hateblo.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村