灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK1️⃣0️⃣ 第1回天上天下三井独尊オンラインイベントレポート

www.xifuren.work

 昨年末に、2021年内に描いたイラストをまとめてpixivに投稿、それを機に以前のイラスト等を整理しようと思い、久しぶりにpixivプレミアム設定をしまして、統廃合(笑)を行ないました。一度気になると徹底的にやるまで納得しない、我ながら厄介な性質だと思います。また、たまたまpixiv内での企画(執筆応援プロジェクト)を見かけまして、雪やクリスマス、冬をお題にした小説の募集とあり、先のシスクミSSをそちらにも投稿したところです。

 さて、1/9にスラダン三井寿受オンリーというオンラインイベントが催されました。

 以前、☆矢のイベントについて記したんですけど今回はスラダン、皆様の情熱に頭が下がります。花道受、流花でもやって欲しいな~、などという贅沢は申しません。令和の世に、スラダンで二次創作されている方がこれだけいらっしゃるということに感謝ですよ。

www.xifuren.work

 そもそもはスラダンが縁で知り合ったフォロワーさんがサークル参加されており、そこから情報入手。自分が参加するバトビのイベントも今月末に控えていますし、ここは景気づけ(笑)にと、一般で参加してきました。サムネにする画像がないので(ミッチー過去絵は多少あるけどフルカラーではないし加工する暇もない)その場しのぎの仙道ぬいを貼りますが、どうかよしなに。

 

f:id:xifuren2019:20220109084032j:plain

ミッチーのぬいはないので代わりに仙道(仙三も人気CPなのだ)

 ミッチー受が募集テーマであり、スラダン全体ではないのですが、それでも多くのサークルさんが参加しており、一般でも沢山のアバターさんが訪れていました。ミッチーのお相手としては、仙道・ゴリ・流川・鉄男、オラが支持してSSや漫画を描いていたリョータを扱っているサークルさんは少なかったな。それから、四半世紀前には殆ど見かけなかった洋平とのCPがめっちゃ支持されているのが最近の傾向ですね。逆に、木暮とのCPは減少。ミッチーが原作に登場した当初、多かったのは三井×木暮だったんだけど、今や彼は受の人ですからね。木暮の攻は厳しいから減るのは当然か。

 薄本やアクキーなどのグッズを販売されているところはそれなりにありましたが、pixivやポイピクを利用した展示サークルさんが圧倒的に多いのはまあ、無理からぬことで(自分自身もそうだし)呪術のような現在進行形の作品(それも人気ジャンル)を扱い、リアルのイベントにも頻繁に参加できるような人でないと在庫を抱える羽目になってしまいますからね。それでも何かしらの頒布物を提供したいとなるとネップリが順当かな。

 今回は撮影用のフロアというのはなかったので、主催者様が用意された中央広場とバスケのコートで参加記念撮影させていただきました。ちなみに今回のオラのアバターはアナミーです。スラダンとは縁もゆかりもないがベイバとしてもメインではない、微妙なキャラを使ってみました。

 

f:id:xifuren2019:20220109122351p:plain

中央広場

f:id:xifuren2019:20220109122454p:plain

バスケのコート

 今日の早い段階で記事を完成させねばと、朝イチでざっくり回ってきただけなので、のちほど改めて入場してこようと思います。この記事は当日13時にUPしていますが、興味を持たれた方、今夜23時まで開催されているので今からでも間に合いますよ、是非。

 第2回も開催決定。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村