灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝❤グレイ・マイケル・ビンセント生誕祭2020記念 Let'sカラオケ天国③(バトビ編)🎤🎤🎤

 本日、四月三十日はバトビのキャラ、グレイ・マイケル・ビンセントの誕生日。

 

f:id:xifuren2019:20200430005644j:plain

グレイ生誕祭2020

 というわけで、カラオケ天国のバトビ編を開催したいと思います。

www.xifuren.work

 バトビキャラについては、かつてサイコルシェイムの曲を当てはめたのですが、そもそもサイコルシェイムの音楽を聴いたことのある方がどれだけいらっしゃるのか(『コロッケ!』のテーマは除く)。

www.xifuren.work

 それらを挙げたとしても「さっぱりピーマン」(何とかの一つ覚え)。まあ、中には御存知の方もおられるかと思い、取り敢えずは並べてみます。そのあとで、誰もがわかるだろう流行歌を……しかし、そのままだとまた昭和歌謡中心になりそう。前回の爆ベイ編では平成に流行った曲一覧をググって参考にしつつ「あ、これは知ってる」と記憶を辿りながらチョイスしたんですよ。今回もそのパターンで頑張ります。

〈サイコルシェイムの曲で歌って欲しい曲一覧〉

大輪ヤマト ☜DANCE Ⅱ HEAVEN

炎呪 ☜アクエリア

グレイ ☜凛~愛する者のために~

ウェン ☜激愛メリーゴーランド

リー ☜BLUE AGEIN

ツバメ ☜愛の唄

ブル ☜春夏秋冬

 〈バトビキャラに歌って欲しい曲一覧〉

大輪ヤマト ☜ルージュの伝言[松任谷由実] ロマンスの神様[広瀬香美]

炎呪 ☜情熱の嵐[西城秀樹] LOVE PHANTOM[B'z]

グレイ ☜あなたがいたから僕がいた[郷ひろみ] ラブ・ストーリーは突然に[小田和正]

ウェン ☜みちのく一人旅[山本譲二] 箱根八里の半次郎[氷川きよし]

リー ☜兄弟船[鳥羽一郎] 夜桜お七[坂本冬美]

ツバメ ☜異邦人[久保田早紀] 今すぐKiss Me [LINDBERG]

ブル ☜お祭りマンボ 川の流れのように[美空ひばり]

 さらにここからはSS風に……

 ヤマト(Y)「まずはグレイ、誕生日おめでとう!」(花束が贈呈される)

グレイ(G)「ありがとう、ヤマト。アニメも原作も終わって二十年近く経っただろ。まさか今になって、誕生日を祝ってもらえるなんて思わなかったよ」

ウェン(W)「いいなー、グレイ。あ、オレももうすぐ誕生日だぜ。オレさ、ヤマトからのキッ……」

リー(L)「何を言い出すんですか、兄さん! 初めてのバトビSSですよ、恥ずかしいマネはやめてください」

ツバメ(T)「そうじゃ。何しろバトビは爆ベイに差をつけられっぱなし。pixiv投稿されているのは、ワケのわからないパラレル小説と、ついでに描かれたマンガだけで……無念でごじゃる」

L「やはり、コロアニで復活したマンガとそうでない作品の差、ですかね」

Y「まあまあ、みんなそんなに揉めんといてや。これからはワイらの時代がくるで」

G「あの筆者がそう言ったのか? 信用ならないな。ツバメの言うとおり、二次創作の件数の差、圧倒的に向こうが多いし、この先こっちが増えるとは思えないが」

Y「焦らんと、ゆっくり構えようや。それはさておき、今日はカラオケの話中心にする約束やで。平成のヒット曲をあたった割にはワイの曲、ひとつは昭和なんやけど……」

L「メモが届いていますよ。『全員とも昭和と平成から一曲ずつで、スラダン花道は聖子、爆ベイタカオは明菜だったのですが、ヤマトには女子の曲でもアイドル系ではなく、それでいて可愛い感じの曲を探していたら、コレになりました』だそうです」

Y「そういうことかいな。まあ、バトビはワイの総受やからな、って何でそれを自慢してんねん」

G「オレはだいたいこういった純愛系が多いな。流行りの男性ミュージシャンの曲はオレのところにまわってくると考えて良さそうだ」

炎呪(E)「それは自慢か。フン、いい気なもんだぜ」

GWLT「……いたんだ。って、あれ? このパターン、誰かと同じのような」

E「火渡か。あんな野郎と一緒にするんじゃねえ。あいつ、セクシャルバイオレットをパクりやがって……まあ、いい。オレ様は天下のB'zの曲をチョイスだからな」

W「筆者に贔屓されているヤツはいいよな~。オレってば、何でか演歌の巨匠扱いされてんだけど……まあ、氷川きよしならOKかな、って。最近トランスジェンダー化しているのが気になるけどさ」

L「メモによると、兄さんは歌が上手いイメージがあるそうですよ。それより何でボクの曲まで演歌なんですか? 兄さんのあおりを受けたとしか思えません。ボクとしてはミスチルとかスピッツあたりを……」

Y「あー無理無理。筆者がわかってへんから」

T「拙者だっておなごの曲でごじゃるよ」

L「ツバメのことは『爆ベイマックスポジ』とメモにありますけど……ズルいですよ、ツバメなんだから『越冬つばめ[森昌子]』にすればいいのに」

T「それは演歌仲間に引き入れようとする魂胆でごじゃるな」

ブル(B)「ねえねえ、美空ひばりって誰? 強いビーダーなの?」

 

 ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ 

 五月七日はウェンの誕生日。その日にはまた、何らかのバトビネタを書こうと思います。

  Let'sカラオケ天国「この曲をあのキャラに」募集中! ぜひ、下記のコメント欄へお寄せください☟

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村