灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

Let'sカラオケ天国②(爆ベイ編)🎤🎤

 新しいSSを書き始めたのですが、これはもうSSではない、中編ぐらいの長さになりそうです。で、こちらのメインの記事が進まなくなってしまい……そこで、今回は記事の司会進行(?)を当のタカオたちに任せてみました。Let'sカラオケ天国、スラダン同人時代にやった企画であり、その時の結果は先の4/8付記事に載せていますが☟

www.xifuren.work

  さあ、はたして爆ベイ編はどんなふうになるのか?

 ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬

木ノ宮タカオ(T)「……っつーわけで、無責任な筆者に代わってオレらが進めろってんだけど、どうする?」

水原マックス(M)「カラオケ天国っていうとアレだよネ、誰にどんな歌を歌ってもらいたいか募集する企画でしょ?」

金李(R)「それをオレたち当事者に考えさせるというのはおかしくないか?」

T「まあ、それはそうなんだけど……」

R「そうか、わかった。タイトルを挙げても古い曲ばかりで読者に呆れられるだけ。だからSS風に書いて、笑いで誤魔化すつもりだな。卑怯なやり口だ」

T「ともかく、ここに預かってきたメモがあるから。『これまでワシがセレクトした曲を例に挙げますので、皆さんも考えてください』だってさ。まずはオレ、木ノ宮タカオに歌ってもらいたい曲は『僕らの時代へ』……って、歌ってもらいたいも何も、これ実際にオレがGレボのオープニングで歌った曲じゃねーか」

M「他には何があるの?『聖母(マドンナ)たちのララバイ[岩崎宏美]』に『魅せられて[ジュディ・オング]』。どっちもレディの歌だよネ? あっ、ちょっと前にこのブログで取り上げられていた曲じゃない?」

T「マジか……しかも昭和歌謡ばっか。平成や令和の流行歌を知らないから、オレたちに丸投げしたんだ。ますます無責任だな」

R「オレも日本で流行っている音楽はあまり詳しくないんだが……ほら、マックスが言っていたあの、僧の法名みたいな」

M「ミスター米津のこと? 筆者も彼の曲ぐらいはわかるらしいヨ。ただ、誰に歌ってもらいたいとか、そこまでは把握してないみたいだネ。流行りの髭男なんて『さっぱりピーマン』だって言ってたし」

T「どうでもいいけど、そのフレーズ好きだよな。まあ、しゃーないよな、昭和生まれの古腐だもん」

M「キョウジュがいたら、いい曲思いついてくれそうだけど。今日は忙しくて参加できないって……」

T「あー、ダメダメ。アイツに訊いてもミンミンの持ち歌しか出てこないから」

R「そのメモには他に何が書いてあるんだ?」

T「『秋の気配[オフコース]』『SUMMER SUSPICION[杉山清貴&オメガトライブ]』『クリスマスキャロルの頃には[稲垣潤一]』。なんだよ、これ。ゼオ(レオン)に、だってさ。手持ちのオシャレ曲、全部つぎ込んだんじゃね?」

M「まあ、ここでディスっていても進まないし、何とかしようヨ。他の人がその人に合う曲を考えるってのを順番にやる。OK? まずはタカオのからいくよ、ボクがタカオに歌って欲しいのは 『アゲハ蝶・サウダージ[二曲ともポルノグラフィティ]』だネ。どっちにするか決められなかったからニ曲提案で」

T「おっ、カッコいいのきた!」

R「オレがわかるのは……『[中島みゆき]』かな」

T「……ふ、ふーん。なんか微妙」

M「それじゃ、次はボクに歌って欲しい曲をタカオたちが考えて」

T「そうだなぁ。マックスはアイドルっつーか、ジャ〇ーズ系がいいんじゃねーの。 『硝子の少年[KinKiKids]』とか『パラダイス銀河[光GENJI]』とか」

M「またかなり昔のところから引っ張ってきたネ。金プリじゃないんだ」

T「メモに載ってる。以前はTOKIOを応援していたけど、最近はキスマイだって。でもバラエティ番組でしか見ないから歌はわからない。あんまり関係ないコメントだな」

R「オレは……一回パス。少し考えさせてくれ」

T「パスって、始まったばかりなんだけど」

皇大地(D)「なあなあ、オイラの曲は〜?」

T「何だ大地、起きたのかよ。無駄にうるさいから寝ていた方がいいのに」

M「大地は元気の出る曲が似合うよね、『どんなときも。[槇原敬之]』とか『愛は勝つ[KAN]』」

T「『それが大事[大事MANブラザーズバンド]』は?」

D「それそれ、どれもいいじゃん!

R「そうだな、大地ならやはり『地上の星[中島みゆき]』だな」

T「レイ、中島みゆきから離れようぜ。じゃ、次はレイの番。オレは『I Wish For You[EXILE]』を推薦しようかな」

D「オイラ、『女々しくて[ゴールデンボンバー]』がいいと思うぜ」

T「それはどっちかっつーと、オレら全員で歌った方がよくね? 少なくとも[ずうとるび]やらされるよりは……」

R「オレ、マックスには『あなたのキスを数えましょう[小柳ゆき]』がいいと思う、というか歌ってもらいたい」

T「えっ、今、そこに戻るの?」

M「Very good! じゃあ、ボクからもレイに歌ってもらいたい曲、『粉雪[レミオロメン]』なんかどう?」

R「マックス……」

T「は〜ん。なんだ、おまえらデキてんのかよ」

M「タカオだって……ねぇ?」

R「そうだ、全ブレーダーの公認カップルだと」

T「えっ、何それ?」

火渡カイ(K)「白々しい反応をするな」

RMD「……そこにいたんだ」

K「最初からずっといた。おまえらが無視していただけだ」

T「ああ、ほら、カイは日本の流行歌なんて興味ないと思ったから。よくイヤフォンやヘッドフォンで音楽聴いてるけど、あれ、洋楽なんだろ? イギリスへ留学するぐらいだもんな。ビートルズとか、クイーンとか」

K「ストーンズにディーパー、ツェッペリン」

T「な? そうそう、おまえの曲はスラダンの流川楓に準ずるって、メモに載ってたぜ。アレもあったよな、『セクシャルバイオレット№1[桑名正博]』」

K「ふん、バカバカしい」

T「でも、向こうの方が有名キャラだから。何たって少年ジャ〇プだし」

K「そんなことはどうでもいい。おまえこそ、父さんが研究所内でよく流していた『スローモーション[中森明菜]』をオレのために歌え」

T「はあ? 進さん、そういうの趣味……」

R「タカオからのラブモーション、ラブメッセージが欲しいんだよ」

M「ちなみに、カイのウォー〇マンに入ってる曲、確認したら『僕らの時代へ』だったヨ。妬けるネ」

※その後の追加曲 ☞カイに『Goodbye Day[来生たかお]』

☞マックスとタカオのコンビで『恋のバカンス[ザ・ピーナッツ]』       

☞カイタカのデュエット『ロンリーチャップリン[鈴木清美&鈴木雅之]』

 

f:id:xifuren2019:20200421020306j:plain

先にpixiv投稿したカラオケマンガのタカオを塗ったもの

  この企画、次回は「バトビ編」です。演歌の巨匠がいるから大丈夫かな?

  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬  ♪ ♫ ♩ ♬

  Let'sカラオケ天国「この曲をあのキャラに」募集中! ぜひ、下記のコメント欄へお寄せください☟ 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村