灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

呪術廻戦1️⃣0️⃣ 渋谷事変が閉門してもうた

www.xifuren.work

 昨年末に呪術廻戦2期の放送が終了しました。いや~、あっという間だったわ。その前にるろ剣が終わったし、これで現在視聴するアニメはベイXのみ。もっとも、4月になれば鬼滅やヒロアカが始まるからね。対象が増えると、一つの作品に関してはそれだけネタにする機会が減るし、そもそも今回の呪術はほぼ半年のクールにも関わらず、この間の記事は四つかそこら。渋谷事変編なんて9️⃣だけじゃないのか。アカンやん。

 原作をコミックスで追っているので、アニメ初見でメンタルがやられるなんてことはないのですが、味方が躊躇なく倒されていく様子にキツイ展開だと感じた方は多かったようですね。まあ、そういう内容なんだし、今の時代に甘っちょろいお話は通用しないしな。早速に3期「死滅回遊編」の予告も出たので嬉しい限り。

 

行く機会のない呪術廻戦展ポスター

 それにしても虎杖悠仁CVの榎木淳弥氏、色んな方面で絶賛されていましたね。渋谷事変での悠仁クンはそれこそメンタルズタボロで、観ていて痛ましいというか、いたたまれない気持ちになりましたが、そんな彼をCVする榎木氏、辛い目に遭い過ぎて却って感情が希薄になる、虚ろになる様子の演技が凄かった。泣き叫ぶ・喚くといった演技よりもずっと難しいのは素人でもわかるし、それでいて発声はきちんとしているから何を言っているのかは聞き取れる。紅シュウ時代も演技の上手い人だなと思っていたけど、さらに磨きがかかったというか、出世するのも当然というか。

 そういや、新年早々に呪術での相棒(笑)伏黒恵CVの内田雄馬氏の結婚が報道され、さらにもう一人の相棒と呼ぶべき、鴨乃橋ロンCVの阿座上洋平氏も結婚、その両方に「おめでとう」メッセージをポストしていた榎木淳弥氏(35歳)、自身はどうなってるんスかね? シュウバル派としては今でもしつこく井上麻里奈氏との結婚が発表されないかと期待を持ち続けているんだけど……

 榎木氏は以前に同性愛疑惑があったんだよね、エイプリルフールネタだったらしいけどさ。そうそう、ちょっと前に韓国で人気とされるBL作品の映画の日本語版吹き替えやるってんで、相手役を務める増田俊樹氏とのツーショットがやたら上がっていたけど、BLのCDどころではない、世間に大々的に宣伝される、いわば「大っぴらなBL作品」なわけで、そういう系統の役も引き受けるんだって妙な感心をしてしまったよ。本人、まさかガチのそっち系? それならそれで大歓迎なんですが。

natalie.mu

 増田氏はヒロアカの切島鋭児郎CVが有名ですけど、Wikipedia見たらベイバ神にヴァイオレットアイのCVとして参加されていたという記述も。つーことはレッドアイの人(笑)とも共演していたってことだよね。榎木氏の相手が女性の場合は井上氏だけど、男性の場合はイケメンだったら誰でもいいわ(笑)。ともかくこの映画、後程ユーネクで配信されることを希望します(映画館へ行く気はないオバ)。

 何だこれ、呪術の記事と書いておきながら、その殆どが榎木氏についての記述じゃん。このブログにはよくあることですが。ま、3期開始の際は懲りずに何か言うと思います。次はお待ちかね(笑)ベイXアニメの記事かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村