灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

謹んで新年の御挨拶を申し上げます2024

 明けましておめでとうございます。五日も経ってしまって「あけおめ」モードではないかもしれませんが、本年も『灰になるまで腐女子です?』の御愛読、宜しくお願い致します。あけおめイラストは年末の「はいからさん」からシュウバルのみピックアップという、例によっての再利用ですが御了承ください。

 

年始の御挨拶

 今年の年始は世間に於いてトンデモな状況下でしたが、ここでは平常運転で参りたいと思います……とはいかなかった。年末から引きずっていた様々な問題について解決したのが明けての3日。迂闊だった自分が悪いんだから、文句を言う筋合いはないんですけどね。昨年は昨年で次男のアパート探しに関してドタバタしていたので、毎年何かしら「やらかす」パターンかもしれん。

www.xifuren.work

 昨年末の「やらかし」とは独自ドメイン問題。更新を忘れていたために、ブログへのアクセスが出来なくなったというやつですが、遅れての更新で何とか解決したと思ったのも束の間、お名前ドットコムから謎の請求が。何でそうなったのか、こいつを理解するのがなかなかに難しかった。簡単に説明しますと、使っているドメインを期限までに更新しなかった場合、自動的?に別のドメインが割り当てられるらしく、その新ドメインに対して請求が発生したわけです。もっとも、この新ドメイン、初年度は無料のようで費用はかからないのですが、二つのドメインを保持している格好になり、あれを設定してください、これを更新してくださいといった連絡がきましてプチパニックになってしまいました。当然ながら二つも必要ないので、新ドメインの方は解約を何とか設定。そこまで至るのに何日もかかったという、いい加減な知識でブログを運営しているオバの無知が露呈した顛末でした。やれやれ。

 さらにもう一つ、PCの「One Driveがいっぱいです」問題が発生。何でもかんでもOne Driveに保存する設定だった、その点に関して無頓着だったのが悪かったんですけど、容量を確保するためにいろいろ消していたら、クリスタの素材が丸々吹っ飛びました。また使う時に再DLすればいいからそれほどの痛手というわけではないけど「めんどくさ~」。

 もっとも、ずっとパニックに明け暮れていたわけではなく、大晦日とその前日は各音楽番組で取り上げられていた呪術や鬼滅のOPEDを堪能していました。そうそう、紅白のナレーションを榎木氏が務めていましたよね。すげーな、国民的番組に登場だよ。出世したねぇ、でも、紅シュウCVだったこと、忘れていないよね。

 さて、昨年の年始はベイレード公式のツイ(ポスト)から、いよいよ第四世代がくるかもといった期待のコメをしていましたが、その通りになりましたね。そんでもって今年☟

 おおぅ~、今日から放送開始だ! アニメに関してはまた次の記事で取り上げたいと思います。ではでは、ことよろ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村