灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

締めくくりの御挨拶2023

 毎年恒例の年末の御挨拶です。この一年間、『灰になるまで腐女子です?』並びにサブブログ1~4を御愛読いただき、本当にありがとうございました。昨年も同様の言い訳をしておりましたが、本年も創作活動の時間は殆どなく、二次創作と呼べるものはイラストがほんの僅かで、SSの類いはひとつも書くことができませんでした。よってサブブロクはほぼ休止、このメインブログを更新するのがやっとでした。そんな状況にも関わらず、ベイX原作&アニメ開始の恩恵からか、より多くの方にアクセス頂くようになりました。ブログを開設して四年、当初はほんの僅かだったひと月あたりのアクセス数がベイX効果で一気に伸び、有難いやら恐縮するやらです。来年も引き続き宜しくお願いします。

 ベイバの完結によるネタの減少を防ぐためジャンプジャンルに重きを置くようにして、幽白とスラダンの記事を増やすという手法を取ったのが昨年のことですが、今年はベイX開始のお蔭でネタに困るという状況はなくなりました。ベイXさまさまといったところですかね。タカトミさんも鳴り物入りで始めた以上、一年のクールでアニメ終了、なんてことはないと思いますので、三年は続くとみた。これで暫くはベイX頼みになるかもしれない(笑)いや、もっと多方面に充実させろよ。

 そうそう、このブログは「はてなブログ」さんと二年毎に契約更新して運営しているのですが、それと共に独自ドメインというものを使用していまして、そちらも契約更新が必要だったんですね。その更新時期だったのを忘れてしまったために「このサイトへの接続はセキュリティで保護されていません」というメッセージが出るようになってバチクソ焦りました。迂闊だったわ。すぐに更新したお蔭で何とかなりましたが、もしもPCでアクセスしようとしてメッセージの出現に驚いた方がいらしたら大変申し訳ありませんでした。ちなみにスマホでは通常どおりに見られたんですよ。なんでやろ。

 さて、下記のイラストは今年のX'mas用にUPしようと計画していて頓挫した『しゅうばるさんが通る』です。言わなくてもわかる「はいからさんが通る」パロです。全員を新規で描くのは無理だと考えたので、このイラストに流用するために今年の生誕祭ではバルト以外のキャラたちが各自謎のポーズをとっていたわけですが、そんな長期的計画(4月のクミチョー生誕祭から始まっていた)にも関わらず完成をみなかった、X'masには間に合わなかったという、残念な結果に。こちらは年末御挨拶用イラストですが、本来のVer.もpixiv並びにサブブログ2でUPしておきますね。

 

一年の感謝を込めて

 それでは来年も『灰になるまで腐女子です?』を宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。                 稀腐人拝

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村