灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥紅シュウ生誕祭2023記念 ベイ関連いろいろ

 今年もこの日がやってきました。

www.xifuren.work

 が、しかし、例年以上に作業時間が僅かなのと、ここのところイラストをまったく描いていないせいで、どんなに素材を使っても誤魔化しきれない酷さに。雑だ、雑すぎる。すまん。

 

紅シュウ生誕祭2023

 あんなに萌えていたシュウバルのネタも原作&アニメ完了ですっかり枯渇しており、海外クラスタからの7期の情報でいくらか盛り返したものの、あっという間に鎮静化。今年は年末(つか、クリスマス)恒例のイラストなりSSなりを作成できるのかも怪しい。従ってシュウバルのみならずベイバに関するネタもここで公開するものはナッシングなのですが、ベイバ以外のところからひとつ、中の人ネタをお披露目しようかと。

 鬼滅&呪術に関する動画をようつべにて拝見していたところ、呪術関連のラジオ放送の内容を文字とイラスト等で起こした動画が出てくるようになったんですよ。鬼滅にも同様の番組はあって、どちらも主役キャラの声優さんが司会進行役で(鬼滅は善逸CV下野氏と二人で)毎回、他キャラの声優たちがゲストとして登場、第〇〇話のエピソードについて語る、視聴者からの質問に答えるといった構成になっています。

 つーことで呪術の場合、司会は当然、悠仁CVの榎木淳弥氏。んで、たまたま観た動画の、その日(放送のあった回)のゲストの一人が井上麻里奈氏で、もう一人は誰だったかド忘れしてしまい、この記事を起こすにあたってようつべ再確認してきたんだけど、UPされているものが多すぎて該当の動画が全く出てこなくなったので申し訳ない、見かけたらチェックしてみてください。

 ともかく、番組内にて三人でトークしているうちに榎木氏の呼び方(ニックネーム?)の話題になって、井上氏が「えのきゅん」と呼んだら、「その呼び方(初期のものってことらしい)してくれる人、麻里奈さんぐらい。もうあんまりいないんですよ」といった内容で応えていました(実際の言い回しは忘れた)。それだけ長い付き合いってことだよね。やはりベイバのトータル5年共演(ガチは井上氏のみなので)はなかなかないのでは。無印の頃を振り返って榎木氏曰く「声優としては食べていけずバイトしていた」故に、自分が新人時代にレギュラーで演じたキャラ(コンスタントにアフレコがある)ってのは思い入れがあるだろうし、共演者の井上氏との絆も強くなったのではと推察します。あー、やっぱりこの二人が結婚して、ベイバ婚を実現してもらいたいよ。リアルシュウバル。シュウバル婚でもいいわ。これでいて若いだけが取り柄の、ポッと出の新人女性声優なんかと結婚されたら幻滅する。

 ちなみに「声優〇〇が演じたキャラ聴き比べ」といった動画もあって、榎木氏の回では悠仁クンのような有名キャラと共にシュウも紹介されていて嬉しくなりました。井上氏は「女性声優が演じた少年ボイス〇〇選」でバルトも含めたキャラボイスが紹介されていたな。バルト以外にも男の子キャラを受け持っているの、想像していたよりも多かった。昭和のアニメと違い、今は男性声優さんで高い声が出る人も多く、女性が演じる機会は減ってきている感じもしますが。余談ですが、井上氏がヒロアカで担当している八百万百の誕生日も9月23日とのこと。

 そうそう、10/6からベイXのアニメ放送が開始される関係で、現在公開されている三世代のアニメ無料配信は9/29までだそうですよ。まだ観ていない回があったらお早めに。

  また「クロスオーバープロジェクト」企画のメタベイ編の結果が発表になったので、そちらのツイも貼っておきます。ちな、オラはキョウヤのベイに投票しました。次はいよいよベイバ編ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村