灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイブレードX アニメ情報解禁

www.xifuren.work

 前回のベイX記事はこちら☝

 今日は平日休みで、さて渋谷事変の記事を進めようか、それともヒロアカの➁をやろうかと考えていたところ、とんでもない情報が飛び込んできました。ベイXアニメについての詳細が解禁、えっ、このタイミング? ずっと11月だと思い込んでいたけど、10/6からの放送つまり一ヶ月前ってことで解禁になったのではと。なに、来月じゃん。あっという間じゃん。とにかくここは急いでお知らせ記事を作成せねば。

 

ベイブレードX キービジュアル

 つーことで、ツイ(「ポスト」ではなく、しぶとく「ツイ」を使用しています)に上がっていた情報を貼っていきますね。

 ひょえ~! めっちゃカッコイイPVです。んで、画面上にキャラデザ担当でngmr先生の名前を発見! 

キャラデザ担当ngmr先生 ありがとうございます!

 いや、今回はもう関わっていないのかと思った、このブログ記事の中で勝手に引退させてサーセン。にしても、さすがベイアニメの神! やはり神が関わっていないと始まらないってことね。また神からのイラスト供給が期待できるのも嬉しい。

 OP担当はONE OK ROCKの皆さん。すげーじゃん! オラは最近のミュージシャンにあまり明るくないけど、有名バンドだってことは知っていますよ。アニソン担当するのは初めてらしいね。今やトップミュージシャンの方々がこぞってアニソンやってるもの、このウェーブに乗らない手はない。

 さて、注目の声優さんは☟

 おおぅ、エクスCVは斉藤壮馬氏か。今、るろ剣観ているけど、普段はおっとりしているところとか、剣心とエクスは近いものがあるかも。バードCVの方はあまり知らないのだが(すまんね)よく似た名前の人と混同しそう(梅原裕一郎氏)。でもここから応援していきますよ、ベイバアニメで初めて知った榎木淳弥氏の時のようにね。んで、マルチCVは女性がくると思っていた。ここで男性だとせっかくの性別不詳作戦?が決行できないし。

 ベイクラスタの皆さんの中には「ベイアニメは男の子でも女性声優がいい(爆ベイ主要キャラ全員が女性だった時からの伝統?)」と考えている方が一定数おられますが、オラは男性声優さん大歓迎ですし、今勢いのある斉藤氏が担当してくださるのはめっちゃ嬉しいです。

 余談ですが、最近おきゃんチャンネルから派生?して、アニメに関する様々な動画を視聴しているんですけど、声優さん同士で結婚された方々を紹介している動画で確認したこと→ベイバの緑川犬介CVの代永翼氏と黄緑クオンCVの西がき由香(「がき」の字が難しくて出てこない)氏が夫婦だって知っていました? まさかの緑繋がり。オラの知っている夫婦関係は古谷徹氏と小山茉美氏(のちに離婚)とか池田秀一氏と戸田恵子氏(のちに離婚、その後池田氏は玉川砂記子氏と再婚)とかそのあたりで(世代が古い)最近はデルタCVの小野賢章氏と里香ちゃん花澤香菜氏ならわかるけど、知らない声優さんの、ましてや配偶者なんて全く知らんかったよ。どうでもいい情報かもしれませんが。

 ともかく、10月からのベイXアニメ、めちゃくちゃ楽しみにしています。10月は相棒22も始まるし、誕生月は(番組には関係ない)忙しいぜ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村