灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ロジカル真王6️⃣ カズシグ布教は断念か

www.xifuren.work

 6/25にロジカル真王の第10話がコロコロオンラインにUPされましたが、いやぁ、衝撃の展開でした。

※この先はネタバレを含みますので御注意ください。

 

カズシグ初描きだったのに

 前回の記事で「カズシグの関係の発展も楽しみ。シュウバル並みに【腐】な展開をしてくれるといいなぁ」と記したばかりなのに、そんな二人がトーナメントの第一戦で対決することに。ああこれ、初っ端からシグマが負けて消えるパターンじゃん。そんでもってこの先、カズは並み居る強敵を苦労の末に倒していく、一方の京は順当に勝ち進んで、決勝戦はこの二人ってことになるんだろうな。ただし、カズが京にあっさり勝つとは思えないので、優勝するのは京だけど、王としての資質はカズにある、ってな理由で一悶着起きるのではと予想しています。

 まあ、カズのライバルというより友達になったシグマは早々に離脱させられるのは仕方ないでしょうね。ここからはドングリと共に応援団にまわるってか。それまではおっとりと穏やかな気質に描かれていたシグマですが、背負ってきたものは存外にハード。彼もまた、ロジカル真王になりたいと切に願っていたわけですね。自分のことはあまり話さないという態度にも、パッと見ではわからない複雑なキャラだなって感じ。さらに、カズと対戦する羽目になって人格が変わるシグマを見ていると、バルトというよりレッドアイになった時のシュウに近い。見た目でシュウバルっぽいからと支持していたけど、そうは問屋が卸さないってことか。

 カズに対して「今からは敵だ!」と言い放つシグマ、友達ではなく敵としてみなさなければ本気で戦えない、故に心を鬼にしたわけですが、一方のカズはシグマの本心を充分に承知しており、あくまでも友達という姿勢を崩すことなく、それでも全力でぶつからないと相手を侮辱したことになると、最後まできっちりとバトルして勝利を得る。これはこれで美味しい関係じゃない? 見た目がシュウバルというだけではこのCPを布教するのは難しいかなと思ったけれど、却ってやる気になってきた。や~、布教したくなったよ、燃える(萌える)ぜ(単純)。

 新規のCPが登場した際にこれまでの沼履歴(笑)と照らし合わせて、どのパターンに近いか、すなわち「CP近似値(オラが作った造語)」を検証してみたくなるタチで(なんでや)先のベイXの記事でも新規CP(連載開始早々にCP扱い)である黒須エクス×風見バード(エクバド? クスバド? なんて略せばいいのか)はスラダンの仙道×花道・仙花に近いと記しました。この場合、エクスは仙道っぽいけど、バードはそんなに花道に似ているわけでもない。ただ、CPとしての有り様が近いと感じたんですよね。

 で、カズシグにもっとも近いのはどのCPか辿ってみたところ、NARUTOのうちはイタチ×デイダラすなわちイタデイでした。自分が感じる近似値ってことね。優秀な忍であり、冷静沈着だが心根の優しいイタチのキャラはカズに近いものがある、ってのが決め手かな。シグマはデイダラのような「やんちゃ小僧」タイプではなく、彼よりは落ち着いていて大人だけど(19才という設定のデイダラよりも年下なのにね)カズの実力を認めていて、どこかでそれを羨んでいるふうなところがイタチに対するデイダラにいくらか似ているような感じもします。

 さて、再三取り上げている№5のカードのキャラ、名前が判明しました。トート王国民のクルドです。

 

№5のカード再々掲

 トーナメント戦に残ったメンバーはシグマにしろ、ロジカルのルイ様ことラハブにしろ、王子様という身分のキャラが多いけど、王国民ってことは一般の国民なんですよね。王子以外ではカズの天才小学生とか京の宇宙飛行士、あとはカリスマ経営者といった肩書きがつくけど、ただの国民ってどういうことだろう。カードに採用されているということはストーリー上かなりの重要人物なわけで、それも京が登場する前から(京はカードに含まれていない)いずれ出てくるキャラとして設定されているあたり、存在が重視されているってことでしょ。これから先の展開に於いて、彼がどのような役割を演じるのか大いに気になりますね。

 よーし、それじゃあ、布教用のカズシグマンガ描くぞ! と旗揚げしたはいいが、ネームだけ作ってそのまま、今夜もチューハイ飲んで眠くなっちまったよ(毎度飲みながら入力の酒飲みババア)。こりゃ、いつ出来上がるのかわかんねーな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村