灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

都市伝説先生ウラモン3️⃣ 年下攻キャラ登場への期待

www.xifuren.work

 ウラモン先生に新キャラ登場! 祟目兇座という、「イキッた」にーちゃん(笑)です。

 

祟目兇座登場シーン

『超常現象対策部』は葛切影千夜をリーダーとする組織であり(現在のところは彼がトップだが、さらにその上がいるのか全部で何人所属しているのか等の、組織の全体像は未だ不明)5/15配信の最新話(60話)によると、ウラモンは『超常~』に籍を置きながら、怪奇現象等の問題が多い小学校の教師をしているという設定のようです。影千夜については前回の記事で少し紹介しましたが、そのビジュアルがこちら☟

影千代とおモチ

 同じく『超常~』に所属する、ウラモンにとっては後輩にあたるのが今回登場した兇座ということで、彼は自身がリスペクトしている影千夜が目をかけているウラモンを妬ましく思っているらしい。ウラモンの評価が下がる⇒自分の評価が上がる、そのために、厄介な呪いの「オトリバコ」をわざと発動させたが、思いのほか手強い呪いだったせいで、二人で共闘することに……というのが現在進行中のストーリーです。呪いに対応する専門職?である兇座としては、おそらくウラモンでは手に負えないであろう「オトリバコ」の件を自分が解決して影千代に褒められたい、その一心でやらかしてしまったわけですね。

 さてさて、黒城クンを彷彿させる兇座クンのビジュアルはなかなかに好み。凶悪な顔つきのわりにはマヌケで、蛇スミンにもツッ込まれてばかりで、そんな言動にそこはかとなく可愛げがある。彼のベクトルは今のところ影千代に向かっているけれど、この機会にウラモンへと向いてくれたら、やんちゃ後輩×優しい先輩という、イイ感じの(笑)CPになるんじゃなかろうか。

 前回の記事で【腐】的展開を期待する一文を記しましたが☟

 ならば「超常現象対策部隊」に所属する者、或いは小学校の同僚の先生で、長身の美形が登場するといいのにな。教育実習生=年下でもいいかも。優秀で鼻持ちならない自信家で、事あるごとにウラモンと張り合おうとする。ところが当のウラモンは「〇〇さんってスゴイですね」とか言って素直に評価してくるからライバルとして成り立たずイライラしていると、何かの事件で助けられる羽目になり、そこから親愛の情が生まれ、ただし本人は自身のその感情を認めようとしない、みたいな展開に。

『超常~』に所属する者、年下、自信家、ウラモンと張り合おうとする、という部分は当たりましたね。って、当たったわけじゃない、これから登場するキャラとして充分に予想がつくパターンだっただけじゃねーか。「オトリバコ」の事件もたぶんウラモンが解決して、兇座としては結果的に助けられるんだろうな。

 それでも、今までハマッたCPでこのパターンはなかったと思う。年下×年上が案外少ないし(トラ飯、リョ三ぐらい)やんちゃで凶悪顔のマヌケ男、ってキャラ自体がいなかったからね。いやあ、この二人でこの先いろんな展開があれば、楽しい二次創作ができそう。兇座クンのカラービジュアルがわかればイラストも描けるんだけど、今のところカラーイラストはないので、今回のサムネも白黒になってしまったんだわ。

 ま、カラーがわかったところで描くとは限らないけどさ。ロジカル真王だって、シグマ王子のカラーVer.が判明したのに何も描いてないし。いやさあ、ベイバ熱がどうしても⤵だから、他のコロコロすなわちロジカルとか、コロッケBLとか、このウラモンとかでもっと盛り上がりたいと思うわけよ。 

 それ以外に期待できるのは17日からイッキに情報開示されまくっているベイXだが、連載が開始されるのは来月でしょ。コロコロ本誌を毎回購入ってのはナッシングだし、このぶんだと絶対に地上波でくると思っていたアニメ、開始は秋。つーことは主人公とライバルその他の関係性が判明するのはずっと先、【腐】が盛り上がるとしてもかなり先じゃない。足りない萌えを補給するにはいささか時間がかかり過ぎる。

twitter.com

 公式HPが閉鎖という噂?もベイバ⤵を助長させるよね。いや、でも、爆ベイのアニメHPはまだ存在していたと思ったのだが? 見たところベイバは実機も売っていないし(どこかで処分品になっているのかな)アニメだって7期は海外のみ。「ベイバに関係するものは全部やめる」という考えなのかな。それもこれも「これからはベイXに全振りするため」だから、なんだろうか。それって、タカトミさんからの依頼なのかコロコロの方針なのか、勝手に推察しているだけなので適当なことを書いて申し訳ないけど、ベイの第三世代としてベイバが存在していたのは事実なので、HPは残しておいて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村