灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥黄山乱太郎生誕祭2023記念 今年は間に合った

www.xifuren.work

 やった、今年は間に合ったクミチョー生誕祭イラスト。しかしながら謎のポーズに毎度同じ表情、ただしキャンディの棒は忘れてるし、いつもの超王時代の服と、代わり映えのしない代物になってしまいました。背景で誤魔化している感がスゴイ。推しCPのメインはシスコとはいえ、お相手なんだからさ、もうちょっと愛情持って描こうよ。

 

黄山乱太郎生誕祭2023

 ベイバも公式ファンクラブもなくなり、上がっている第四世代Xの情報は実機についてが僅かながらで、原作・アニメに関しては5/15待ち。他にベイ関連のネタはあるのか、もしや今日の文面はこれで終わってしまうのでは、どないしよう? と、あるじゃないですか。同人誌即売会すなわちリアルイベントの情報が。

www.akaboo.jp

 きたる5/3に行なわれるスパコミにベイジャンルのクラスタさんたちが多数参加、TLに流れてくる「参加しまーす」のツイからしても、かなりのサークル数にのぼるようです。いやあ、あの人もこの人もと、みんなすげーな。イベント合わせの新刊を発行する方も多く、カイタカ本もシュウバル本もばんばん出ている。いいなぁ~、同人現役(笑)だったら自分も絶対にサークル参加して、いろんな人とリアル交流できたのにと思うと悔しいです。そのあたり、古主腐はツライ。もっとも既婚でも参加されている方はいるけど、年齢も若いし都市部に居住と、参加できる条件が整っていないと難しいんだわ。あーあ、せめて、あとで通販してくれよ~。

www.b2-online.jp

 ちなみにベイジャンルは東4ホールという場所だそうで、どんなところかとその図をDLしてみたんだけど☟

東4ホール案内図

 ジャンル毎の区分けが載っているわけではなく、数字が羅列されているだけでした。なんじゃいな。いにしえのイベントパンフではスペース番号を太枠で囲って、ここからここまでがこのジャンルと示していたようなおぼえがあるのだが、記憶違いだろうか。そもそも今はパンフってスマホで検索して云々のオンライン仕様で、あの頃のような紙ベースからの冊子じゃないよね? 四半世紀前から情報がアップデートしきれていないっつーか、曖昧なまま放置しているため、適当なことばかり言ってる。違っていたらゴメンナサイ。

 それにしても、ジャンプだけで一大ジャンルになっているって凄くね? 他社の作品はコロコロも含めてマンガFCとかアニメFCに区分されているわけでしょ。この案内だとジャンプジャンルの中まではわからないけど、スラダンはめっちゃ増えていると思う。ま、兎にも角にも、参加される方はサークルも一般も楽しんできてください。さらにサークルの方は後程の通販を宜しくお願いします(笑)。

追加⇒スパコミですが、プチオンリーイベント(イベント内イベント)として、ベイシリーズオンリー「ベイ魂よ永遠に!」が開催されているようです。それでサークル参加される方が多かったのかと納得。で、先程チェックしてきたところ(現在5/3の14時です)三世代合わせて41のサークルが参加していました。そうそう、これこそがイベントパンフだよ。四半世紀前よりグッとハイテク(笑)ですが。つーわけで、詳細は次のリンクからアクセスしてください☞

https://t.co/jTpIc6FNgi

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村