灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥黄山乱太郎生誕祭2022記念 またしても間に合っていない

www.xifuren.work

 4/30が誕生日であるクミチョー生誕祭関連の記事、昨年は5/1にUPしました。今年は……今日は何日? 5/2なの? またまた遅刻やん。生誕祭イラストは当日に間に合わせたのですが、それも過去イラストの線画を流用して、服装の色を変えただけの代物。またしても「やっつけ仕事」。岡林氏に申し訳が立たない。

 

黄山乱太郎生誕祭2022

 一応、大感謝祭にクミチョーが参加していたらこんな衣装で、というコンセプトはあるのだ。無印ではタンクトップの朱色、今はワイシャツの山吹色と学ランの黒が彼のイメージ色ですが、朱色と山吹色の同系色としてオレンジをポイントに、それと相性のいい色は何だろうかと合わせてみてのワインカラーをチョイスしました。じつはこれ、フェノメノくんの服を塗っている時に、オレンジ系とワイン系は思っていた以上に相性がいいんだなと感心したこともあって、ワインを選んだんですよ。クミチョー自身、思いの外似合っていて成功したなと自画自賛。同じ紫の系統でもシスコは青紫が似合うので、赤紫とはいいコンビでもあるな。

 さて、クミチョーの誕生日はダイバ配信最終日、でしたが、せめてフェノメノくんだけでももう一度拝もうと思いながら、何も観られずにこの日を迎えてしまいました。巷、というかクラスタ界隈では六年に渡るベイバの物語の完結を惜しむ声が溢れていました。森多先生は軸足を本格的に『ロジカル真王』の方に移したし、これで何もかもが本当に終わっちゃったんだなぁ。しかもファンクラブの更新も終了、「応援ありがとうございました」って、えーっ、二年しかやってないのに、何らかの形で続けると思っていたのに、ここで終わっちゃうの? もしも第四世代が始動したら復活させるのかな? これっきりなんてことがないよう祈りたいです。

 この記事の一番上に、ベイ公式アカウントのツイとして毎回貼っている、誕生日毎のキャラ紹介、記事をコピーして作成していたので、昨年のツイが残っていました☟

 毎年文面を変えているのね、昨年のコピペじゃないんだ。4/30が兄・クミチョーで5/1が弟・ソーチョーの誕生日なんだけど、ダイバが4/30で終わったから、それ以降の誕生日のキャラ、まずは5/1のソーチョーの紹介をやらなくなっていたらどうしよう? みたいな不安というか訴えがクラスタ間にありましたが、ちゃんと呟かれていました。

 よかった~、Twitter公式アカウントはそのまま継続されるということですね。これまでなくなったら悲しいよ~、どこでベイ界の情報を得ればいいんだよ。実機についてはタカトミさんが宣伝するでしょうけど、マンガやアニメはまた別物だからね。こうなったらはよ、第四世代を。オバはしぶとく待っているよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村