灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

公式は二次創作より奇なり

www.xifuren.work

 3/25からベイアニメの配信が始まりました。前回、下記のツイを貼ってお知らせしたやつですね。

 ベイバから入ったクラスタの方が爆ベイを視聴したり、かつてのメタベイクラスタの方が返り咲いたり、爆ベイ世代がベイバに興味を持ったりなど、世代を超えてベイファンが繋がっていくのは嬉しいものです。

 そんな中、海外のみで配信されているベイバ7期のトンデモな画像がTLを席巻。それがこちら。

 

ベイバ7期で公開されたバルトの画像

 海外のベイバファンがツイに投稿したものですが、これを目にしたクラスタさんたちが大騒ぎ。マスカレードトーナメントなる大会?のワンシーンらしく、正体を隠すために仮面をつけて(あまり隠れていないと思うけど)絆創膏?でペイントの箇所をカバーして、カチューシャをはずして髪形を変えている、という設定だと思うんですよね。

 で、何が騒ぎの元かと言うと、これまでパジャマ姿でしか見られなかったバルトの下ろし髪が普段着で見られたこと。しかしながら、いくら仮面をつけて髪形変えても、この「いつもの服装」では正体を隠していることにはならない、そこは変装しろよって言いたいんだけどさ。さらに、棒状の何かを咥えて目線を上に向けていること。「棒状の何か」って、フランクフルトにしか見えませんけど(笑)そこはそれ、クラスタさん曰く「汚れた心で見てしまう」と……ヤバイよね。

 ベイの大会って、公式戦であろうが私的つまり非公式であろうが(ルイの鬼ヶ島から中継とかベルの自宅でのバトルとか)何かにつけて世界に配信されるという設定だから、このマスカレードトーナメントの映像も全世界で流されているはず、だよね。で、バルトのこんな様子を見たら、あの彼氏がNYからスッ飛んでくるよ、って話題沸騰(笑)。彼氏は7期には登場していませんからね、離れて暮らすバルトの映像を目にするたびにヤキモキしているのかも。仮面つけてフランクフルト食べているのがそんなに問題なのか、いやはや「咥えていいのはオレの……」とか言い出したらレジェンドブレーダーの称号剥奪されて、ベイブレード界から追放されるぞ。なんて、ンなこと書いたら、それこそ顰蹙買うな。そうだ、仮面をつけることに関しては彼氏の方が『通』だしさ、この大会だけでも出場させてあげればいいじゃん(適当なこと言ってる)。

 このように物議を醸す内容をやってくださる公式、二次創作超えてるんじゃないかと思う。TLには仮面バルトのイラストが溢れて、やはり公式からの供給はジャンルを活性化させますね。オラも次のシュウバルの日イラストのネタにさせてもらおうと目論んでいます。本日4/1はスラダンの花道生誕祭だけど、とてもじゃないが手がまわらんかった。よって、シュウバルの日だけは何とか参加したいと思っています。

 4/1といえば、昨日(3/31)で閉会となったファンクラブのサイト、どうなっているか見てまいりました。

 

現在のファンクラブ

 ベイ関連の各サイトに誘導するために残しておくといった感じですね。あれらのページが見られなくなったのは寂しいけど(今なら一部見られるそうです☟)第四世代が始まったらまた復活するのかもしれない。期待を込めて。

 ちなみにオラが投稿していたBL一次創作のサイトも昨日付で閉鎖されたんですよ。頑張ってコピペしたのにな(コピペという言葉からして、頑張っているようには感じられない)。サブブログ1で公開している作品から8作品をUPしていました。今は亡きサイト、こんなふうに表示されたぜ。

 

このページに到達できませんだと

 一年以上投稿していなかったから、今さらどうもこうもないけど、これまで拝見できていたものがなくなってしまうのは寂しいものですね。

 新しい粘土、じゃない年度になったことですし、今年度こそはサブブロクたちを復活させたいな。今辛うじて生きているのがサブの4で、たまに2。3はまた休止してしまい、昨年9月から止まったままの1がもっともヤバい。何とかしたい、しよう。できるか?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村