灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

祝♥木ノ宮タカオ&蒼井バルト生誕祭2023記念 情報が多すぎて消化できない

www.xifuren.work

 昨年の生誕祭はベイバ完結特集になっていました。あれから一年、早いものですね。原作は完結し、彼らの新たな活躍を目にすることはなくなり、アニメも海外で7期が配信されているとはいえ日本での予定はなさそう。そんな状態でも細々とベイバ語りを続けてはいたものの、活気が失われていくのは仕方のないこと。生誕祭イラストだけは意地でも仕上げようと取り組みましたが、最初のpx値設定をミスったようで、酷い仕上がりの状態でタイムアップ、そのまま公開する羽目になってしまいました。

 

木宮タカオ&蒼井バルト生誕祭2023

 ああもう、何年クリスタ使ってんだよ。こんなんじゃVer2.0に更新(有料)したって「オバに小判」で勿体ないじゃねーか、ってんでまだやってません。そもそも新規の機能を使いこなせる気がしない、つか、使う機会なさそう。今でも知らない機能がいっぱいあるっつーのにね。そして今回、またしてもアイドルステージの背景使用のカラオケポーズ。芸がない。もう何も思いつかなかったよ。「継続は力なり」とはよく言ったもので、絵を描くのも文章を書くのも毎日続けていないとレベルダウンしてしまう。イラストは年末に描いたきり、あとは過去絵を塗ったとかそんなんばかりだし、描けなくなって、ますますヘタになって当然なんですけどね。

 さて、この記事は生誕祭当日、つまり21日の0時にUPしようと準備を進めていたのですが、その日の9時にベイ公式から重大発表があると聞いて、それを待ってからにしようと待機していました。で、その時間になって上がってきた情報が以下のとおり。

 まずは第四世代の実機発売という発表。きましたね~。まあ、くるとは思っていたけど。この人気コンテンツをタカトミさんがいつまでもほったらかしにするはずはない。さあ、はたしてコロコロでの原作連載&アニメ化はあるのか、そこが重要じゃん。実機の発売は夏になるということなので、早くて秋、場合によっては来年の春でしょうか。

 新しい実機の登場に合わせて「ブレーダーの皆さんとの交流云々」を目的としたのが上記のサイトなんですが、代わりにファンクラブのサイトが今月いっぱいで閉鎖という残念なお知らせも。これにはクラスタ阿鼻叫喚。オラも困るよ、イラスト描いていてわからないことがあった際はファンクラブに掲載されている情報で確認など、更新終了したあとも便利に使わせてもらっていたのだ。いちいちユーネクでアニメ再生はまどろっこしいし、配信されていない作品もあるし。スクショ撮って資料確保に走るクラスタ多数。

 こちらは嬉しいお知らせで、三世代の無印のアニメを配信とのこと。どれもユーネクで配信しているものだけど、無印にとどまらず他のシリーズも順次やってくれるとありがたい。

 グッズも早速きましたね。アニメの絵柄でないのは残念だけど、ベイバグッズにフェノメノくんが入っているので買っちゃおうかなと思っています。

 

シュウバルはペアルック? フェノメノくんが可愛い

 さあ、第四世代が始まるまでモチベーションを維持できるか否か。ちなみに現在、ピクスクでは三井受イベント開催中で、先程覗いて参りましたが物凄い熱気です。映画特需っつーか、人気が盛り返してとんでもないことになってる。こちらのレポートは次回に記しますが、きっかけがあれば何度でも復活できるんだよね。ベイシリーズの今後に期待しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村