灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

Let'sカラオケ天国⑤(ベイバ編)🎤🎤🎤🎤🎤

www.xifuren.work

 カラオケ天国バトビ編の記事をUPしたのが2020年のこと。あれからベイバにハマって多くの記事を書いたのに、ベイバVer.を実現しないまま作品が完結してしまいました。なんてこった。

 その後ぼちぼちと書き溜めて?いたのですが、最近のヒット曲は知っているものが少ない、つか、殆ど知らないし、知っているのは呪術などのアニソンに偏っているから他作品の曲を当てはめるわけにはいかない。さりとて、いにしえの曲もこれといって思い出せない&思いつかないために停滞する一方。ヘタすると「ベイバ連載十周年記念」とかになっちゃいそう。いい加減に完成させなくては。つーことで無理矢理ひねり出し、思いつくことが出来たキャラ、それも超王までに登場したキャラになりました。自CP中心とそのライバルたちになってしまったのは御容赦ください。

 選曲は例によって昭和・平成のオラが知っている曲であり、守備範囲の狭さは折り紙つき(威張るな)。

www.xifuren.work

☝この記事で取り上げた番組の音楽Ver.『これが定番!世代別ベストソング』という番組がありましたが、昭和・平成世代が「懐かしいね~」ってコメするものばかりになりそうです。毎度のことながら御了承ください。また思いつき次第加筆してまいります。

 

紅シュウ生誕祭イラストを流用して呪術の中の人絡みコスプレ
さらにシュウバルハロウィンにも流用するという使い回しぶり(自慢すな)

〈ベイバキャラに歌って欲しい曲一覧〉

蒼井バルト ☜フレンズ[レベッカ] ★歌詞がもうね、「二度と戻れない(シュウがレッドアイになったから?)♪」とか「夕映えに似合うあの曲♪」など、「神」時代のバルトの心情にピッタリすぎて倒れるレベルなんよ。御存知ない方は今すぐググってください。

紅シュウ ☜ロビンソン[スピッツ] ★こちらはサビがまさにシュウそのもの。バルトを想いながら一人カラオケで歌ってるイメージ。オレとバルトの出会いはこの曲が合うとか、結婚式の入場に使うならこっちの曲がいいとか、シチュエーション毎にチョイスしてメドレーやってそう。

フリー・デラホーヤ ☜浪漫飛行[米米CLUB] ★バルトと出会って色々と変わったであろうフリーの心情。オラのイチ推しバンドであるサイコ・ル・シェイムもカバーしています。

キット・ロペス ☜キミは1000%[カルロストシキとオメガトライブ] ★キット×バルトを前提に考えてみました。キットにとってバルトは眩しい存在じゃないかな~ってね。

黄山乱太郎 ☜埠頭を渡る風[松任谷由実] ★ベイバの母であるクミチョーには包み込む愛を感じさせる曲がいいかと、当初は『守ってあげたい』をセレクトしたのですが、ユーミンの50th記念CDを購入し、この曲があったことを思い出してこちらにしました。強がる姿のシスコを思いやってね。

シスコ・カーライル ☜スローなブギにしてくれ[南佳孝] ★セクシーボイスのバラードは歌ウマ(中の人の影響)のシスコにピッタリ! お相手に気弱な面をチラリと見せる歌詞がまた似合うのよ♥ロックのバーボンを傾けながら、クミチョーに囁くように歌ってもらいたい。 

虹龍ドラム ☜BLIZZARD[松任谷由実] ★歌詞の一途さがデルタを想うドラムにピッタリ。ちなみに現在サブブログ1で公開している『Masquerade』でも情景描写等で参考にしています。この曲が先のCDに入っていないのがショックだったわ。

茜デルタ ☜最後の雨[中西保志] ★切なすぎるラブソング。「誰かに取られるくらいなら♪」とは誰を意識しているの? シュウよりもデルタの方がここまでの心情を歌い切りそうなので、彼に歌ってもらおっと。

草葉アマネ ☜悲しみは雪のように[浜田省吾] ★見守る愛がまさにアマネの心情かと。

グゥイン・ロニー ☜Time・After・Time[Cyndi Lauper] ★日本の音楽は似合わないと思い、初の洋楽。

白鷺城ルイ ☜関白宣言[さだまさし] ★ルイのオレ様感(笑)から。

赤刃アイガ ☜ダンシング・ヒーロー[荻野目洋子] ★アイガに合う曲ってスラダンミッチーと被るものが多い。相手によっては左に配置されたり、男を惑わす魔性の持ち主だったり、が共通点か。ミッチー(の曲)よりも年齢的に低い感じで、何かないかと探してコレにしました。

ファイ ☜?[?] ★なんかもう色々と超越していて思いつかない。

ハーツ ☜You Spin Me Round[Dead or Alive] ★ヤバい人オーラが似合っている。

朝日ヒカル ☜Romanticが止まらない[C-C-B] ★お相手に振り回されてる感のある歌詞がアイガに頭の上がらない(笑)ヒカルに合うのでは。

朝日ヒュウガ ☜Diamonds[PRINCESS PRINCESS] ★明るく前向きな曲がヒュウガらしいかなと。

レーン・ヴァルハラ ☜ギザギザハートの子守歌[チェッカーズ] ★「そんなにオレが悪いのか♪」で笑える。

 ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ ♪ ♬ ♩ ♫ 

  Let'sカラオケ天国「この曲をあのキャラに」募集中! ぜひ、お問い合わせフォームを御利用ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村