灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

target! ビーダマンシリーズwebオンリーに参加します

www.xifuren.work

 〆切まであと一ヶ月、というところで、よーやくイベントに参加できる目処が立ち、申し込みを済ませました。ツイで参加表明したらば主催者様はじめ、参加サークルの皆様から沢山のリツイートといいねをして頂いて恐縮するばかり。参加の証になるものとして、意地でサクカは描いたけどめっちゃやっつけ仕事。酷い出来だぁ☟

 

ビーダマンシリーズwebオンリー サークルカット

 線画が雑、塗りが荒い、所どころで色が違う。ヤマトの顔が丸くない、グレイがブサメン、ウェンは手抜き、炎呪はこんなニヤけ顔せんやろ。全部ダメじゃん。

過去作の展示と考察記事だけの新作ナシ、手ぶらも同様のままという「枯れ木も山の賑わい」にすらならないサークル参加になりそうです。あと二ヶ月でどこまで出来るかわかりませんが、手ぶら参加になることを御了承ください。もちろん、何か新作があれば大手を振って(笑)参加します。

☝この一文、お試しイベント②で記述したやつですけど、マジでこの通りになりそう。新作が何もない。あと一ヶ月ちょっとで何か描けるのか心もとないんですが……せっかく参加するんだから、ビーファイヤーの続編かイラスト、ひとつぐらいは仕上げたいよなぁ。薄本にグッズにと、精力的に活動されている他サークルの皆様の熱意にはただただ頭が下がります。枯れ木オバは何の賑やかしにもならんけど、みんなのパワーで盛り上げようぜ(他力本願)。

 昨年、一昨年に比べて、今年はホント、何も二次創作活動が出来ていないな。サブブログ2を見るとわかる。過去イラストを塗っているだけ。まあ、以前にも記した「家庭の事情」が影響したせいもありますし、活動を牽引していたベイバが完了したのも大きい。生誕祭イラストはシュウとバルト(+タカオ)、シスコとクミチョーというように自CP二組だけになってしまった。小説のネタにしたデルドラすら描いていない。デルタも、ドラムの誕生日もあっという間に過ぎてしまったよ。

 さらに、コロッケ!唯一の記念日?である、リゾットの日も昨年は描いたのに、今年は何も描けませんでした。コロット登場で自分の中のコロッケ!【腐】が少しは盛り上がる→何か描こうという気になる、と思っていたのに何もやってない。

 このリゾット素敵~♥あー、やっぱ何か描きたかったなぁ。有言不実行。せめてバトビは「あと一ヶ月しかない」ではなく「あと一ヶ月ある」と考えて何とか頑張ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村