灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

target! ビーダマンシリーズwebオンリーお試しイベント②

 9/4のビーダマンオンリーお試しイベント②ですが、①の時はまったく参加できなかったので、今回は何とか顔を出したい。とはいえ、例によってThat's用のため(毎回これ)ほんの一瞬お邪魔して、すぐさま退場したという、滞在時間数分の申し訳なさでした。主催者様の模擬店舗と絵チャが用意されており、この時参加していらした方々は絵チャに取り組んでおられた様子。まぁ、前回まともに描けなかった上に、未だに使用方法がわからないので、そもそも絵チャへの参加は無理なんですが。絵チャシートの面汚しならぬシート汚しでしかない。

 

前回の最悪のグレイ

 まあ、お試しイベントであれば、ピクスクを使用したイベント(webイベント)に参加されたことのない方にとってはハードルが低い分、参加方法を学ぶという点で参考になったかと思われます。なんて、偉そうにベテランぶっていますが、三回サークル参加してもわからない機能等たくさんありますからね。そもそもあんたはドット絵が描けねーだろって。失礼しました。

 

今回のお試しイベント会場スクショ

 現在「家庭の事情でThat's用がてんこ盛り」になってしまったのもあって(齢を取ると、若い頃とは違う種類の厄介事がたくさん起こるのよ)本番のイベントに参加したいのはやまやまだけど何も用意できない状態が続いています。ああ、でも、ビーダマンのイベントなんてこの先、どれだけ開催されるかわからない、ここは何とか参加したい。サクカは意地でも仕上げるつもりですが、過去作の展示と考察記事だけの新作ナシ、手ぶらも同様のままという「枯れ木も山の賑わい」にすらならないサークル参加になりそうです。過去マンガを線画にしたイラスト、今のところ仕上がっているのはこれだけ☟

 

過去マンガのコマを塗ったもの

 あと二ヶ月でどこまで出来るかわかりませんが、手ぶら参加になることを御了承ください。もちろん、何か新作があれば大手を振って(笑)参加します。

 同様に、サブブログ1に関して9月の更新は不可能という事態になりました。これも「家庭の事情でThat's用がてんこ盛り」が原因で、BL小説の新しい文章を考えて入力という作業が手につかないためであり、サブブログ3に関しても、いつ更新できるのか見通しがつきません。サブブログ4はね、過去作コピペなんで(笑)当分ストックがありますので何とかなるんですが。サブブログ2は二次創作公開の場なので、イラストや小説が上がり次第ってところかな。紅シュウ生誕祭だけは何としてでも仕上げたい。サブブログに関しては個々のブログでもおことわりの記事を上げていますので御承知おきください。

 それでも、こちらのメインブログだけは頑張って更新し続けますよ。自分の思ったことや感じたことをこの場で吐き出す、それがオラの息抜きでありストレス解消でもあるので。更新のインターバルが長くなるかもしれませんが、これからも宜しくお付き合いください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村