灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

新ベイ発売からのベイバ配信(ハイペリオン&ヘリオス編)

www.xifuren.work

 新ベイの発売はアキレスの次にナイト☟

 そして今回はヒュウガのハイペリオンとヒカルのヘリオスっつーことで、そうなるとアニメは全編超王からの配信となり、おっ、おっ、(落ち着け)推しが登場するじゃないですかーっ! 先の記事で超王きて欲しいと記したけど、こんなに早く叶うとは思わなかったよ。

 つーことで、9/30の割合と遅い時刻に(リアタイできなかった)視聴開始。まずは第1話と2話、のっけから推しが、シスコが画面に……はうあぁぁぁ~(詠嘆)。この、最初のあたりって、観ているようでしっかり観ていなかったんですね(ダメじゃん)。シスクミがあそこまでイチャついているとは思いもよりませんでした(改めて気づいた①)。レジェンドフェスが始まってからはタッグ組んでベタベタしていた(笑)記憶はあるんだけど、始まってすぐにあんなんだったとは……バルトと三人でレジェンドバトルマッチに参加しているはずなのに、カップルと共通の友達の関係に見える。腐った目で観ているせいだけど。

 

ヒカルとヒュウガ

 画面の右側には皆様のコメが続々と表示されており、Twitterでお馴染みの方々が爆笑コメを連発しておられました。そこで配信リアタイ状態→このタイミングで観始めると途中からになる、ということに気づくべきなのに、最後まで「ガチから始まった」と思い込んでいました。

 前回アキレス編を観た時は☝のように視聴者のコメが表示されていたのですが(あとで観直した時も←リアタイではなくとも表示は出た)今回は何も出ていなかった。再生のやり方が違うの? そのあたり疎いからさぁ。皆様の爆笑コメや鋭いツッコミを楽しみにしていたんだけど、出てこなかったのが残念。

 さて、ヒカルとヒュウガの紹介を兼ねたスパーキングベイの登場である1話・2話に続いてはこれまでの〇〇編と同様にラスボス戦へと飛ぶわけで、レジェンドフェスには触れずにスーパータッグリーグの終わりの方へ(49~52話)。ルイとドラムのNTRシーンもスッ飛ばされました。まあ、ルイドラではなくヒカルとヒュウガがメインだから仕方ないけど。で、超王のラスボスと言えばレーンと、彼とタッグを組んだあの人、紅シュウさんですね。つーことでいきなり(笑)例のトンチキコートをまとったシュウが登場して、久しぶりに動くトンチキコート観ちゃったせいか、それまで「シスコ~♥」だったのが「出たーっ!」からの大笑いに。

 

トンチキコート再び

 何度観てもインパクト抜群だわ。この次の年にはダイバで新コート着用からの、そっちに目が慣らされて幾年月ってのもあるな。あのコートもなかなかだったけど、ここまで凄くはなかった。そーだ、よくよく見たら仮面ライダー555みたいな線の入り方じゃない? 今気づいたよ(改めて気づいた②)

 

仮面ライダー555 中央がメインの555で左右はサブライダー

 ところで、51話のトレーニングルームらしきところにいるレーンとシュウのシーンですが、シュウってばペットボトルの水?三本飲んでたよ(改めて気づいた③)。一気に三本飲んだわけではなく、近くにあと二本置いてあったんだけど、三本って飲み過ぎじゃない? 糖尿でも患っているのかしら。レーンは一本しか置いていないのに、ですよ。そういやリンゴジュース事件(事件なのかよ)ってあったよね。自分だけリンゴジュースを購入するシュウ、どうせなら弟子に奢ってやれよってやつ。

www.xifuren.work

 最終回の「コートを投げる」もあまりの衝撃的(笑撃的?)シーンに、初配信時には盛り上がりましたよね。こうやって振り返ると、超王ってツッコミどころ多過ぎだった気が。ダイバはここまで「なんじゃコレ」のシーンはなかったよな。【腐】関連ではシスクミやルイドラの他にも安定の(笑)シュウバルがちょいちょい挟み込まれたと思えば、フリバルのアイコンタクトなんかもあって、いろいろ楽しませてもらったおぼえがあります。せっかくの配信なので、終了までにもう何回か視聴したいって毎回言ってるけど、なかなか実行できないんだよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村