灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

コロッケ!3️⃣ 祝★コミックス5巻発刊

www.xifuren.work

 コロッケBLの5巻が9/28に発売となりました。以前にも記したように、コロコロのコミックスは黙っていても入荷される作品ってのが少ないため、すべて取り寄せ予約をしております。今回はウラモン先生と発売日が同時だったので二冊ゲット。ウラモン先生については別の記事にて。

 今回の表紙はアンチョビ。BLで復活してからはイケメン枠に入ったよね。ストーリーは「第2回 次の王様だ~れだ大会」佳境、シャトーブリアンvsコロッケらバンカーたちとの戦いが激しさを増して、フォンドボーやアンチョビまでもがシャトーブリアンに吸収されてしまう。そんな中でコロッケとリゾットがブレンド(フュージョン)してコロットになる、というところまでで、シャトーブリアンとコロットの戦いは6巻に持ち越し。

 

コロッケBLコミックス5巻

 コミックス特典のおまけPにはシャトーブリアンとフォンドボーの妖しい四コマ漫画が載っていて、さすがカッシー先生、何度も引用させてもらったいつぞやのツイといい、そっち系に理解があるなと思いました。コロコロのジャンルとしてはベイ(昨年の夏に参加したベイ三世代合同に続き、来年には爆ベイオンリーが催されるそうです)やビーダマン(前回の記事で参加表明した)のwebオンリーイベントが開催もしくは開催の予定がなされていますけど、今のところコロッケ!は計画されていませんよね。コロッケ!でイベントやったら、たとえ参加サークルの大半が【腐】サークルでも(笑)カッシー先生めっちゃ喜んでくれそうだけどなぁ。主催者になるほどの気力と知識と時間がないのは申し訳ないけど、計画されればオラも「Madam poison」で参加するよ。

 そうそう、10月8日の今年の「リゾットの日」については、昨年はイラストを描いたけど今年は何もやってない云々と、先の記事であれこれ記述してしまいまして☟

www.xifuren.work

 バトビの記事なのにコロッケ!ネタでお茶を濁してどうするよってなもんですが、原作者自らが毎年リゾットの新しいイラストをUPしてくださるって、とてもありがたいことですよね。ここにもう一度貼っておきます。

 このオフモードリゾット、とても素敵。盛り上げてくださる先生の期待に応えるべく、頑張って描けばよかったなと思ったけど、バトビのサクカで精一杯だったんだわ。三連休は法事であたふたして、それでも終わってからは時間があったのにも関わらず、何も手につかなかった。創作は時間にも気持ちにも余裕がないと出来ない、っつーのは年齢を重ねる程に痛感しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村