灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ダイの大冒険1️⃣0️⃣ 所感⑦

 私事ですが(って、ブログは私事そのものだけど)次男が大学院入試に合格しました。肩の荷がひとつおりました。ここで院試浪人なんてシャレにならないからね、ホッとしたよ~。オラにとっては今年一番の慶事です。

 また、PCのOSをWindows11にVer. upしました。かなり前に、今ならもれなく(笑)無償アップグレードの通知がきていたんだけどね。やるべきか否か様子をみていたのですが、Windows10のサポートが2025年、無償~が今年10月までと聞いて、PCの寿命を延ばすためにはやるっきゃないと。DLに一時間半かかって疲れたわ。←ちょいちょいWi-Fiが切れるので。クリスタも来年Ver.2.0をリリースして云々とあったし、何事も面倒&金がかかる世の中。

www.xifuren.work

 さて、ダイ大アニメも90話を超えました。最終回が100話だと聞いたのであと数ヶ月、所感も⑧で完了になりますかね。ダイたちから引き離してまでアバンに一対一の戦いを挑んだはいいが、やられて退場のキルバーン、我が推しもとうとう最期か、って、最終回までにまた出てくるのかな? ミストバーンに飛ばされてしまったポップと老師は如何に? マァムたちは二人が死んでしまったと思ってるかもしれないが、そのうち復活するでしょう。ポップがあれで終わるはずがない、ダイ大の真の主人公なんだから。

 コミックスは全巻あるけど途中から履修していないので、じつのところ原作のラストも知らないんですよ。こうなったら最後まで読まないままアニメを見届けようかと。大抵の作品はコミックス全履修してからアニメを観る、連載中ならば予習しておくのですが、ダイ大の他にも☆矢と幽白は全巻揃っていながら読破していないんだよね。なぜこの三作だけと言われても困るのだが……ぶっちゃけると独身時代、すなわちこれらの作品がジャンプで連載していた際に、話に飽きちゃって途中でコミックスを買わなくなったんだわ。同人やってたDBとスラダンは全部揃えたんだけどね。で、子供たちがそれらの過去コミックスを読むようになって、最後の巻まで読みたいと言われてBOOK OFFにて買い揃えた次第。

 前回の⑥では「なかなかバーンが出てこない」なんてほざいていましたが、あのあとすぐに登場してダイと戦い、ついにはミストバーン、というよりミストに預けていた肉体と合体しての、ほんまもんのバーン(真バーン)に。たしかにこの姿なら【腐】ネタ参戦も有り得る。つか、⑥も殆どが【腐】の話だった、そっち系絡むとイキイキするな。【腐】に関しては前回けっこう語ったというかネタが尽きた気がするんスけど「気がする」ってのは「気のせい」だな(笑)。そのうちまたやると思う。

 

真バーン

 ここのところ幽白やアイシーのPOP UP STOREに関して、公式のツイを貼るなどして紹介してきましたが、ダイ大は展示会をやっていたんですよね。

 ポップCVの豊永氏がオープニングセレモニーに参加の記事も沢山上がっていました。

 ヒュンケル梶裕貴氏、クロコダイン前野智昭氏、キルバーン吉野裕行氏等々、CV声優さんたちも訪れたようで、皆さんそれぞれツイで報告されていました。まあ、どのみち池袋まで行くのは無理だけど、とりあえずいつまで開催されているのかと見ると、なんと今日まで! 今からでも行けるという方はお急ぎください。

 10月8日にはダイ大二次創作のオンラインイベントが計画されている模様。一般参加でまたレポートしたいと思います。それにしても11月のビーダマンイベント、サークル参加できるのか不安。クリスタ、一ヶ月以上起動していないやんけ。どーするんだろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村