灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイバロス

 先日、三回目のワクチン接種を受けました。先の一・二回は職域(モデルナ)で、今回はかかりつけ医のところだったんですけど、ドクターでの接種、以前はファイザー製だったのが今回はモデルナ製。つまり三回ともモデルナを接種することになったオラに対して「モデルナ→モデルナ→モデルナで最強ですね」という看護師さんのお言葉が。いや、最強って何? しかもそのあと、さほど副作用もなく(僅かな発熱、痛みも腕が上がらないほどではない)翌日には出勤。最強から無敵になったのか。主人や息子からは「筋肉量が多いほど副作用が酷い」「よって若者ほど副作用が酷くなる」「脂肪の多いババアだから何ともないんだ」といった暴言を浴びせられました。てめえら、最強無敵に何てことを。いずれシバく。

 創作の世界(マンガ・アニメ・小説等)では病弱なキャラって特別視されるところがあるじゃないですか。難病に侵されて余命いくばくもない薄幸の美少女、みたいなやつね。それ故に神格化される。でも、あれって創作だからOKなんで、現実的には気の毒以外に言いようがない。で、現実でも病弱な人はあらゆる面で配慮してもらえるのが正常な社会だが、どう見てもそこまで症状が酷くないのに必要以上にひけらかすと、周囲には不満も出る。職場の腹黒女子(オバだけど)がまさにそのタイプで、自分の病気をめっちゃアピールしてくるのよ。遅刻早退は言うに及ばず休暇も多くて、通院だ調子が悪いだと弁明。百歩譲って、病気だから仕方ないと納得すると、こちらの休暇取得に文句つけてくるのだ。えっ、自分は病気を理由に、同僚より多く休んでいるよね? 他の人に何か言える立場なわけ? 自分に甘く人に厳しいの典型的なタイプ。やってらんね。

 病気?ネタで700文字以上語ってしまった。タイトルに偽りありじゃないか。ここからが本題。ダイバ最終回から一週間以上が経ちましたね。ベイバロスという方も多いんじゃないかな。感謝祭が計画されているとはいえ、毎週楽しみにしていた新規の配信が終了というのはこたえますね。フェノメノくんはあれっきりだったし、シュウバルのイチャコラも公式ではあれで最後なわけだし。大河以外で唯一観ていたドラマ、相棒も終わったしダブルでロスだよ。マンキンは四月いっぱい、ダイ大はトラブルで配信とまってるけど、いずれ終わる。オーマイガー! 

 これも保存しておいたはいいがサムネに使わないままだったものなんだけど☟

 

f:id:xifuren2019:20220327094358j:plain

終了後に幕開けのイラストを貼るってどうよ

 もっとも、ファンクラブから毎週金曜日に送られてくるメールはそのまま続くようですね。今回は感謝祭について、次回は四月のカレンダーかな。カレンダー提供は今後も続くんだろうな。ダイバ配信期間中はダイバ中心だったけど、また爆ベイやメタベイ、ベイバも無印~超王のシーンをカレンダーにするかもね。ファンクラブとしてはベイシリーズファンのテンション低下は避けたいだろうし、感謝祭以降はどのような手段を取るのか、期待したいところです。

 さあ、今こそメタベイの履修を進める時なんだが、四代目相棒卒業を受けて「冠城亘登場って、どんなストーリーだったかな」と思い立って過去作観ちゃってる。全作録画済なんですけど、season7以降の内容をよくおぼえていないんだわ。「あれ、こんな話だっけ?」の連続で、記憶力の低下を痛感しています。爆ベイにしろバトビにしろ、二十年前の記憶に至ってはまだらになっているからね、こちらも復習したいなぁ。そうそう、本日3/28はベイバ最後のコミックス20巻発売日なんですよね。取り寄せはしてあるんだけど、取りに行くのは週末かな。手に入れ次第、原作完結に寄せる記事をUPしますね。

 おっとそうだ、先日、次男の部屋の片づけをして、下記の記事に記した長男の時と同様にグッズの数々が出土しました。今でこそ推しにお金をかけてはいないが(3/10の記事「毎月推しにどれくらい貢ぐ?」への回答)過去には玩具購入という形でかなり貢いでいたので、そいつで勘弁してください。

www.xifuren.work

 それにしても、コロコロ・ジャンプ・特撮と、まだまだグッズが埋もれていたことに驚愕。先の展覧会カテゴリ記事でそれぞれ「これで最後」みたいな記述をしていたけど訂正します。またやります(笑)。既にサムネで使用したものもありますが、以前の展覧会では紹介しなかったグッズたちを展示しますので乞う御期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村