灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

まあ飲めよ(ベイバキャラ飲酒事情②)

 このシリーズ?の記事、やる気満々と言っていたわりには随分と間が空いてしまい、打ち切りも考えたのですが、途中まで入力しておいたのと、シスコとビールのイラストを描いてあったので、無駄にするのもと思い、続きを考えることにしました。

 前回は無印からのキャラについて記述しましたが☟

www.xifuren.work

 今回は「神」以降に新規登場したキャラの飲酒事情(独断&偏見)いきます。

 

f:id:xifuren2019:20210227181256j:plain

「まあ、飲めよ。オレの酒が飲めないなんて言わねえよな」

シスコとだったら喜んで飲みに行きます♥

〈神〉

シスコ・カーライル ☜そこそこ酒豪。ビールは大ジョッキを軽くあけ、度数の高いウォッカ等もOKだが甘い酒は苦手。居酒屋からバーまでオールマイティ。独りで飲む方が好きかと思いきや、酒席も嫌いではない。滅多に酔わないが、酔うと「オレの酒が飲めないのか」と絡む。

 フリー・デラホーヤ ☜ベイバキャラ1の酒豪でザルどころかブラックホールと呼ばれるほど。何をどんなに飲んでも平然としており、飲んだ瞬間にアルコールを分解しているのではと噂される。酒席は苦手で滅多に参加しないが、バルトに誘われれば行く。

キット・ロペス ☜「BCソルの宴会部長」と呼ばれるほど、毎度幹事を請け負っており、クミチョーと一緒に場を盛り上げる。日本のチューハイ(アルコール度数3%程度のもの)が好き。

クリスティーナ・クロダ ☜数少ないベイバ女子キャラの中では一番飲めるし強い。いつかシリーズ全体で女子会を企画したいと思っている。

クーザ・アッカーマン ☜下戸で宴席も苦手。店で飲食するより、アウトドアでBBQをやりたいと主張し、真冬でもキャンプに誘ってくる。

アレキサンダー・ギルデン ☜自室(地上11階建てのタワマンの最上階)でバスローブを纏い、マンハッタンの夜景を眺めながらブランデーを片手にゆったりくつろぐ。気分は裕次郎。

ボア・アルカセル ☜飲酒などするものではないと自分を制しているが、飲みだすとハマりそう。アルコール依存症に注意が必要。

ノーマン・ターバー ☜飲める、強そうに見えるがそうでもない。場末のバーに通い、ギルデンに対する愚痴を店のママに聞いてもらっている。

 続いて超ゼツキャラもやっちゃおう。

〈超ゼツ〉

赤刃アイガ ☜さほど酒豪ではないが、主人公'sの中では一番強い。ハンバーガーやフライドポテトを御供に(ジャンクフードやな)飲み口が軽いアメリカのビールなどがイケそう。

黄山乱次郎 ☜兄同様、赤ちょうちんが似合う。日本酒派の兄に対して焼酎派。芋焼酎をロックで、つまみは枝豆とホッケ。ちなみにオラは麦か米焼酎のお湯割りが好きです。(誰も訊いていない)

墨江フブキ ☜傾倒するシュウの好むワインを飲んでみるが、イマイチわかっていない。仲間の前では知ったかぶりをしてしまい、シャン〇リーをシャンパンだと思い込んで赤恥をかく。

御朱印スオウ ☜酒豪。特にカクテルにはこだわりがあり、いきつけのショットバーでは「ウォッカベースにライムとソーダを……」などとオーダーする。色がキレイで度数も高いカクテルが出来上がると「美しい」と言って自己満足に浸る。

ファイ ☜底なし。とゆーか、工業用アルコール(メチルアルコール)を飲んでも大丈夫なのではと思う。

 ハーツ ☜兄が飲めるのなら自分だって、と思いメチルアルコールを飲んで救急車で運ばれる。(もう何も考えてないな)

 超ゼツ組って、アイガとソーチョーが二人で飲みに行くことはあっても、みんなで宴会やるイメージないんだよね。従って宴席関連のコメはなし。続いてのガチも宴席はなさそうだな。

〈ガチ〉

虹龍ドラム ☜下戸、というか、もう絶対に飲ませちゃいけないと思う。チョコボンボンで泥酔する。

茜デルタ ☜みんなが思うほど飲めない。ビール一、二杯で「あとはウーロン茶ください」って言うとがっかりされて、何でそんな対応されなきゃなんねーんだと不満に感じる。

草葉アマネ ☜デルタとは逆に、意外と飲めるタイプ。「おっ、イケるクチだね」と喜ばれ、デルタに差をつけることができてラッキー。

グウィン・ロニー ☜酒でストレスを発散させる、などという行為を「愚かだが興味深い人間の行動」として観察する。

アーサー・パーシヴァル ☜このルックスで下戸だと判明したら……

 あーもう、おしまいの方は投げやりというか面倒というか、考えるのやめちゃってるな。超王は小学生感が強過ぎて(現行だからね)ちょっと考えられないし。思いついたらまた加筆します。こいつはもっとこうじゃないか、とか、ここに挙がっていないキャラについても、よろしかったら想像して、考えてみてください。って、こんなこと考えて記事にしているのはオラだけだな。失礼しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村