灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

キミの瞳に乾杯(ベイバキャラ飲酒事情①)

 以前にスラダンキャラで花や動物に例えると、だの何だのの記事を書きましたが☟

www.xifuren.work

 これ、爆ベイやバトビではやらずじまいで(下描き数行で断念)ベイバにハマって、今度こそやるかと思えばいきなり酒ネタのツイ。

 花も動物も吹っ飛ばして酒。そもそもはリンゴジュースの一件の際に「シュウはワイン飲んでいそう」というツイを拝見して「そうそう、そんな感じ。似合うわ〜🍷」と感動(つか、酒の話題を見聞きすると飛びつく飲兵衛)早速ベイバキャラの飲酒事情(笑)をでっち上げるオバ。彼らが小中学生ということはガン無視。スラダンでは未成年を理由に酒ネタはやらなかったのにポリシーはないのか。いいのだ、自分の書きたいことを書くのがブログなんだから。ま、「成人時はこんな感じで」の注釈つきで、ツイよりももうちょい詳しい内容で思ったことを羅列。まとめやすいようにアニメ時系列毎に記してみますね。

 

f:id:xifuren2019:20210201215735j:plain

「キミの瞳に乾杯」

〈無印〉

蒼井バルト ☜下戸だが酒席は大好きで真っ先に騒ぐ。女子が好きそうな甘いカクテル、中でもアルコール度数の低いトロピカルカクテル(ココナッツベース、パインやキウイ等がグラス周りに配置、デンファレなどが添えてあるやつ)などを好みそう。「これも美味しいよ」と、オレンジを飾ったスクリュードライバー(度数⬆)を飲ませて「バルト殺し」を企む輩(☟)がいるのではという懸念も。

紅シュウ ☜酒席に進んで参加することはないが誘われればつき合う。酒にはそこそこ強く、手酌で淡々と飲む。特にワインを嗜み、クロスバイクのウンチクを語った例(コミックス3巻P187)にもあるように、オシャンティなバー(もちろんバルト同伴)でロマネ・コンティについてのウンチクを披露。ホテルの部屋もリザーブする手回しのよさだが、肝心のバルトは酔ってすぐ寝ちゃいそう。

黄山乱太郎 ☜何かと『漢』が強調されるクミチョーには赤ちょうちんで熱燗。「肴はあぶった烏賊でいい」と言いつつ焼き鳥やもつ煮あたりも所望。屋台でおでんとコップ酒も可。下戸ではないが酒豪というほどでもなく、酒席では盛り上げ役。ただし、酔ってくるとくだを巻いたり泣き上戸になったりする。

緑川犬介 ☜酒席のすみっこでニコニコしながらみんなのどんちゃん騒ぎを眺め、たまにツッコミを入れる。まったく飲めないわけではなさそうだが、酒が好きというより酒席の盛り上がりを楽しむタイプで、ソフトドリンクで参加する。

黒神ダイナ ☜一人でも飲みに行くが酒席に参加するのも嫌いではない。酒に強く特にハイボールが好きだが、ちゃんぽんにしても泥酔しない。故に最後は酔っ払いの世話をする羽目になる。

小紫ワキヤ ☜酒豪ぶって武勇伝を語るが下戸。自宅にカウンターバーを作って世界の銘酒を揃え、皆を招待するが、たいして飲めない上にトンチンカンなコメをするため、ホウジがフォローする。

灼炎寺カイザ ☜一見酒豪に見える故に、やたら強い酒を勧められるがじつは甘党。ビールはコップ一杯まで、あとは紅茶にケーキとか、緑茶と大福がいいとか言っちゃう。よって仲間(黄緑クオンたち)とは飲み会ではなくスイーツバイキングに行く。中には「甘いもの苦手なんだけど」とぼやく者も。

白鷺城ルイ ☜健康に気を遣っているので飲酒はしない。「百薬の長」なんだけどね。飲めば酒豪になりそう。

水面ナオキ ☜下戸。アルコールの成分について分子レベルで語り始めて皆をしらけさせる。

ザック ☜酒席大好き、ドンペリをあけてシャンパンタワーやっちゃう。ほとんどホストクラブのノリ。

 如何でしたか? 次回②は「神」からのキャラで語ろうと思います(やる気満々)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村