灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK7️⃣ 〇〇を〇〇に例えるとPart1①(スラダン編)

www.xifuren.work

 近頃流行りの「診断ドットコム」に感化されて久しぶりに企画物をやってみようかと……カラオケ天国以来ですかね。

 以前こういったネタに関して、簡単に触れた記事もありましたが、今回は本格的(笑)に各キャラを何かに例えてみたら、を羅列してみようという企画です。じつはずっと手間取っていて、ようやくUPにこぎつけた次第。
 薄本や会報、個人のサイト、また、そういった場でのアンケート等で行なわれていることとは思いますが、稀腐人のブログなんでワシ個人の意見を公表する形になります。が、御意見御感想をお寄せくださいと毎度表記しておりますように「この人には〇〇より△△が似合う」等ございましたら遠慮なくコメント欄へお寄せください。なお、コメントは非公開にできますので、その旨をお書き添えいただければ公開致しませんので御安心ください。(特に指定のない場合は公開させて頂きます)
 さて、例える項目は以下の通り。
①貴方を「植物」に例えると(以下、「」の部分のみ記述)※主に花、一番よくあるパターン。花言葉は考慮せず。野菜・果物は除く。
②動物(魚類・鳥類・昆虫類も含む生物全般)
③野菜・果物
④食べ物(メジャーなもの、料理も含む)
⑤飲み物 ※呑兵衛としては酒でやりたいところだが、未成年が大半なので却下。
⑥乗り物
⑦その他 ※①~⑥のカテゴリに入らないが、これはどうしても言っておきたいというもの、該当があるキャラのみ。
 まずはスラダンキャラからまいります。学校別に区切ってみようかな。
 
〈湘北〉
【桜木花道】 ①桜🌸(名前に入っているので)②大型犬🐶(赤毛ザルと呼ばれていたが性格的にはイヌ)③リンゴ🍎 ④カツ丼 ⑤サイダー ⑥デコトラ ⑦花火🎆
【流川楓】 ①楓🍁(名前がそのものなので)②キツネ(原作で設定済)③ブドウ🍇 ④稲荷寿司(主食?)⑤レモネード ⑥自転車🚲(乗っているシーンがあるので)
【三井寿】 ①カトレア ②クロヒョウ ③モモ🍑 ④パスタ🍝 ⑤スポドリ(逸話有)⑥自動二輪車(鉄男のせい)🏍️
【宮城リョータ】 ①カラー ②ワオキツネザル ③ブロッコリー🥦 ④フライドポテト🍟 ⑤ジンジャーエール ⑥原付🛵   
【赤木剛憲】 ①リュウゼツラン ②ゴリラ(原作で設定済)🦍 ③バナナ🍌 ④バナナ🍌(主食)⑤エナジードリンク ⑥タンクローリー
【木暮公延】 ①カーネーション ②カンガルー ③スイカ🍉 ④おにぎり🍙 ⑤緑茶🍵 ⑥路面電車 ⑦割烹着(母要素しかない)
 

f:id:xifuren2019:20200610215501j:plain

花火ってパーッと派手なところが花ちゃんぽい
〈陵南〉
【仙道彰】 ①朝顔 ②タヌキ(キツネ流川に対抗して)③トウモロコシ🌽 ④ロコモコ丼(ハンバーグではないところがミソ)⑤コーラ ⑥ヘリコプター
【越野宏明】 ①パンジー ②イヌ(スピッツ限定)③プチトマト🍅 ④ホットケーキ🥞 ⑤オレンジジュース ⑥コンパクトカー
【魚住純】 ①楠 ②カバ(ボスザルと言われていたが)③アボカド🥑 ④活造り ⑤焙じ茶 ⑥カーフェリー
【植草智之】 ①キノコ🍄 ②カメ ③クリ🌰 ④そうめん ⑤青汁 ⑥三輪車 ⑦こけし
【相田彦一】 ①タンポポ ②リスザル ③パプリカ ④お好み焼き ⑤タピオカミルクティー ⑥軽トラ
【福田吉兆】 ①ケイトウ ②チョウチンアンコウ ③ネギ ④炊き込みご飯 ⑤牛乳🥛 ⑥耕運機
 
〈翔陽〉
【藤真健司】 ①藤(名前に入っているので一応)胡蝶蘭(イメージ的には)②サーバルキャット ③イチゴ🍓 ④アイスクリーム🍨 ⑤ハーブティー ⑥馬車
【花形透】 ①メタセコイア ②ダチョウ ③マクワウリ ④ムニエル ⑤ミネラルウォーター ⑥バス
【長谷川一志】 ①アザミ ②トカゲ ③キュウリ🥒 ④エビチリ🍤 ⑤烏龍茶 ⑥セスナ
 
〈海南〉
【牧紳一】 ①ハイビスカス🌺 ②バッファロー ③パパイヤ ④ステーキ🥩 ⑤コーヒー☕ ⑥ヨット⛵ ⑦若大将
【神宗一郎】 ①梅 ②オカピ ③ナス🍆 ④ざるそば ⑤昆布茶 ⑥ロープウェイ🚡
【清田信長】 ①ヒマワリ🌻 ②ゴールデンライオンタマリン ③パイナップル🍍 ④カレーライス🍛 ⑤ラムネ ⑥新幹線🚄
 
  あ~、疲れた。音楽のみチェックすればいいカラオケと違い、植物、動物と、順にあたっていくのは結構骨が折れました。本当はもっとやりたい項目があったのと、各チームともあと数人ずつピックアップするつもりだったのですが……イマイチ、キャラに合っていないチョイスもあると思うので遠慮なく指摘してください。
 他にやりたかった項目は「日用品」「文房具」「楽器」で、とっくに設定したキャラもいたのですが、全員分やるのがキツくなって頓挫。また、湘北では洋平たち、陵南は池上、翔陽では永野・高野等の名前も挙げて幾つかは設定もしたのですが、これまた全員分揃うのは果てしなく遠い、そうなると記事がいつUPできるのかわからないので、泣く泣く削りました。
 そうそう乗り物ね、ワシ、車が好きなので「このキャラにこの車種」をやりたかったんですけど、それこそ全員分揃えるのが大変なのと、マニアックすぎて面白くないと思い、乗り物全般にしてみたのだ。ホントはやりたかったんだけどね、また何かの機会に復活させたるわ。
 それにしても、これで爆ベイやバトビもやるんだろ、大丈夫かよ。今回「そういや、あのメジャーな花が出ていないけど?」というような項目があったと思いますが、それらは次回のためにキープしておりますので御安心ください(笑)。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村