灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ヒカアイがマイブーム

 ライ×主至上主義のオラですが、嗜むのはそれだけではなく、お好みのひとつに先輩×後輩、或いは後輩×先輩があります。大抵は同級生同士のライ×主とは違い(あ、カイタカは同級生じゃねえわ、炎ヤマもそうだし何てこったい)たとえ僅かでも年齢差があるのって、別の味わいが感じられるんだよね。同人活動している時もDBトラ×悟飯やスラダンリョ×三を描きましたが、まさかベイバでこのパターンがくるとは思いませんでした。それは朝日ヒカル×赤刃アイガのヒカアイ。朝日兄弟をCPの対象にするつもりはなかったんだけどな、小学生だし。って、シュウバルも無印時代は小五なんだけど。

 そもそもは超王にて誰とタッグを組むだの何だのと大騒ぎしていた時に、ヒカルの、アイガへのアプローチが凄すぎて「これめっちゃヒカアイじゃね?」と。タッグ騒動では弟のヒュウガもバルトがお気に入りでしたが、ヒュウガのお相手はレーンで決まり。無印のシュウバルやガチのデルドラのように、超王のメインCPとしてライ×主を担ってもらわねばならないからね。何だ、その縛り。ともかく、お相手が決まっているヒュウガに対して、もう一人の主人公であるヒカルはどうなるのかと思っていたら、まさかの先輩狙いとは。

 再三書いているように、超ゼツに於いてはアイガの相手がファイというのはわかるんですよ。ただ、やりにくい。描きにくいし書きにくい。オラの手には負えない。その点ヒカル相手なら描けるんじゃね? で、描いてみました。

 

f:id:xifuren2019:20210201220100j:plain

ヒカアイ初描き

 普通に描けるぞ。特殊さは何もないぞ。これでスラダンパロやろうと思っていたんだけど、まだそこまで描けてないです。後日公開します。

 この二人だと、最初はヒカルが積極的にpushするけど、最終的に主導権を握るのはアイガって感じがする。CP毎に色があって、それぞれの違いを味わうってのがまたいいんだよね。先の記事でラ〇ホを見たCPそれぞれの反応というのを考えてみましたが☟

www.xifuren.work

  ヒカアイの場合、「いいじゃん。行ってみようぜ」とアイガの方から誘っちゃいそう。誘い受ってやつ。ヒカルはヘタレ攻か。かと言って逆は考えられないんだよな。シュウの流れを汲むヒカルは左であって欲しいわけさ。

 つーことでこのCP、また特集します。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村