灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ベイバ新春【腐】初め

 年末年始、お休みの方が多いのと、年の瀬&年明けの浮き立つような気持ちからか、ベイバにしろ爆ベイにしろ、TLには数多くのイラストやコメがUPされておりました。正月からいきなり超王41話を浴びたこともあり、様々なCPに対する支持や意見も見受けられたのですが、ここでちょっくら「まとめ」の記事でも書いてみようかと。って、何をまとめるんだ。ほとんど見切り発車企画。

 以前にも記しましたが、オラ的にはカイタカ一強、あとはゼオタカぐらいの爆ベイに比べると(ネオボーグやユーロで盛り上がっているCPもあるが、前者は手が出せないし後者は興味が湧かない)CPの乱立具合はもはや☆矢やスラダンを上回るベイバ。二次創作したいCPが沢山あってもどかしいんですが、推しCP4選以外にもどんなCPを支持しているのか、これはOKこれはNGってのをまとめて、コメもつけてみようかと。ただし、ただの羅列ではまとまりにくいのでアニメ毎に区切った方がやりやすいかな。とりあえず始めてみます。ここに挙がっていないCPがありましたらお知らせください。こちらでも新たな組み合わせを発見次第追加します。省略した呼び方がこれで合っているのか自信ないんですが、そこらはよしなに。不明なものは省略形をつけていません。

推しCPは自分が支持、是非とも二次創作したい、もしくは既に行なっているCP。

OKCPは組み合わせを認識したCPの中で「そういうパターンも有」と承認できるCP。二次創作するには至らないが、場合によってはやるかも。

NGCPは組み合わせを認識したCPの中で「そういうパターンも有」だがあまり認めたくないCP。地雷には至らない。

地雷CPは絶対に認めたくないCP。見かけたらまずミュートするやつ(知らない相手をブロックできないあたりが小心者)。

 

f:id:xifuren2019:20210103152551j:plain

ネットで拾ったが何のCMだったのか?

〈無印・推しCP〉

♥紅シュウ×蒼井バルト(シュウバル)☜今さら語るまでもないメインのライ×主であり、全CPの中でイチオシなのは言わずもがな。

〈無印・OKCP〉

●紺田ホウジ×小紫ワキヤ(ホウワキ) ●ワキヤ×黒神ダイナ(ワキダイ)

●ワキヤ×バルト(ワキバル) ●ダイナ×バルト(ダイバル) 

●水面ナオキ×バルト(ナオバル) ●ザック×バルト(ザクバル)

●山吹アキラ×ザック(アキザク) ●茶掛豪×白鷺城ルイ(ゴウルイ) 

☜ワキヤ、人気ありますよね。左右どちらにも登場。バルトがモテているのは主人公特約だな。

〈無印・NGCP〉

▲シュウ×ワキヤ(シュウワキ) ▲ワキヤ×シュウ(ワキシュウ)

▲バルト×ワキヤ(バルワキ) ▲灼炎寺カイザ×シュウ(シャカシュウ)

☜バルトが他キャラと絡むのは構わないけどシュウが絡むのは嫌という腐心。特にシュウ受はダメね。ワキヤがシュウにライバル心を抱いていたのは認めるけど、それはそれ。シャカと周りのメンバーとのCPも見かけるのだが、そこまで関知できない。

〈無印・地雷CP〉

❌バルト×シュウ(バルシュウ)☜これはもう当然というか、ライ×主至上主義のオラの腐女子人生(笑)に於いては天敵、絶対に許せない地雷中の地雷。

〈神・推しCP〉

♥シスコ・カーライル×黄山乱太郎(シスクミ)☜無印から登場していながら誰とも絡みのなかったクミチョーと「神」から登場、オラのイチ推しキャラであるシスコ、まさかのCP成立。超王でもちょいちょい絡みがあって最高に幸せっス。

〈神・OKCP〉

●フリー・デラホーヤ×バルト(フリバル) ●キット・ロペス×バルト

●シスコ×バルト(シスバル)

●フリー×クリスティーナ・クロダ(フリクリ)※唯一の男女CP

●ギルデン×ノーマン・ターバー ●ジョシュア・ブーン×フリー

☜フリクリは有りというか普通に納得いくかな。でも【腐】的には、フリーの相手はバルトであって欲しい。シスバルは無きにしも非ずだったが、シスクミが強すぎて(笑)考えられなくなったパターン。オラ、ジョシュアの魅力がわからないんだが、彼はなんであんなに人気なの? ザックは理解できたんだがね。

〈神・NGCP〉

▲シスコ×フリー(シスフリ) ▲クミチョー×シスコ(クミシス)

▲フリー×シスコ(フリシス) ▲ボア・アルカセル×レッドアイ

☜バルシュウほどではないが、シスコ受は勘弁。シスフリは認めているんだけど、やはりフリーにはバルト、シスコにはクミチョーであって欲しいんだな。まあ、どれも地雷ではないので〈神・地雷CP〉はなし、つーかバルシュウ以外、地雷はないのでは? と今気づいた(遅)。

〈超ゼツ・推しCP〉

♥御朱印スオウ×墨江フブキ(スオフブ)☜このCPは支持している方も多く、二次創作がめっちゃ充実しているので自分で供給しなくてもいいところが◎。オラ、じつのところ超ゼツキャラではスオウが一番推しかも。面倒臭いところがいいんだよね。

〈超ゼツ・OKCP〉

●ファイ×赤刃アイガ(ファイアイ) ●ジャン・ボガード×アイガ(ジャンアイ)

●カイル・ハキム×ジャン(カイジャン) ●イベル・オックスフォード×ハーツ

●スオウ×ルイ

☜主人公であるアイガがモテるのは当然で、№1ライバルであるファイがお相手なのもこれまた当然なんだけど、二次創作となるとちょっと手が出しにくい感じ。

〈超ゼツ・NGCP〉

▲アイガ×ファイ(アイファイ) ▲ファイ×ハーツ(ファイハツ)

▲ハーツ×ファイ(ハツファイ) ▲フブキ×スオウ(フブスオ)

▲フブキ×シュウ(フブシュウ) ▲シュウ×フブキ(シュウフブ)

▲アイガ×シュウ(アイシュウ) ▲シュウ×アイガ(シュウアイ)

▲アイガ×バルト(アイバル) ▲バルト×アイガ(バルアイ)

☜兄弟CPがNGなのは再三申しているとおり。フブキがシュウを慕っているのはわかるんだけど、CPにはしたくない。アイガをシュウ或いはバルトに絡めるのも何だかなぁ。

〈ガチ・推しCP〉

♥茜デルタ×虹龍ドラム(デルドラ)☜全シリーズの中で最もライ×主の王道。何らかの創作をしたいがアニメ未視聴なのがネック。それでも神絵師さんたちが二次創作してくださっているので、充実しているのがありがたいです。

〈ガチ・OKCP〉

●グゥイン・ロニー×ドラム ●アーサー・パーシヴァル×グゥイン

●草葉アマネ×ドラム ●金道フミヤ×ドラム 

☜登場人物が少ないのに比例してCPも少ない。

〈ガチ・NGCP〉

▲ドラム×デルタ(ドラデル)☜ま、当然だな。

〈超王・推しCP〉

♥朝日ヒカル×アイガ ☜ここにきて急に目覚めた後輩×先輩CP。今この二人が描きたくてたまんない。

〈超王・OKCP〉

●レーン・ヴァルハラ×朝日ヒュウガ(レンヒュウ) ●ルイ×ドラム(ルイドラ)

☜ルイドラは『恋つづ』パロを描きました。レンヒュウは超王のメインCPですが、今のところ描くには至らないかな。

〈超王・NGCP〉

▲シュウ×レーン(シュウレン) ▲ヒカル×ヒュウガ 

▲アイガ×ヒカル(アイヒカ)☜どれもこれも、もう説明するまでもないね。

 ああ、疲れた。けっきょくただの羅列に終わってましたね。次回からまた各CPについて色々と語っていきますので御容赦ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村