灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK8️⃣ キターッ! 祝★スラダン映画化決定! キャスティングはかくありたい

www.xifuren.work

 ヒカアイでリョ三パロを描いている最中に飛び込んできたビッグニュース、きましたよ〜、スラダン映画化! リアタイ時には映画もありましたが令和の世に復活とは何と有難い、よよよ……

 ダイ大、マンキンも新作で復活したし、ジャンプ黄金期作品ですもの、声はかかっているとは思いましたが、まさか映画でくるとは。や~、できれば新作アニメで一年とかせめて半年とかやってもらいたかったんだけど、それは高望みというものね。恐らく全国大会の山王戦あたりを描くのではないかというのが大方の予想ですが、そうなると湘北メンバーはいいが神奈川の他校のメンツは出てこないかもしれない。共に全国へ行った海南はワンチャンあるかもだけど、やるからには陵南や翔陽のキャラたちも新作で観たいよなぁ。試合の応援に来ていた、みたいな設定にしないかな、何とか登場させてくれよ。

f:id:xifuren2019:20210111004458j:plain

 さて、新作ですから画像のレベルアップは当然として、気になるのはやはりキャスティングですよね。以前にスラダン新作キャスティング予想(つーか自分の希望)を記事にしましたが☟

www.xifuren.work

 その時の希望的予想をもう一度列記してみます。

 桜木花道……松岡禎丞(主なCV: 幸平創真[食卓のソーマ]、嘴平伊之助[鬼滅の刃])

 流川楓……島崎信長(主なCV: 藤丸立香[Fate]、海藤瞬[斉木楠雄のΨ難])

宮城リョータ……関智一(主なCV: ギルガメッシュ[Fate]、スネ夫[ドラえもん])

三井寿……櫻井孝宏(主なCV: 渋谷有利[今日からマ王]、冨岡義勇[鬼滅])

赤木剛憲……杉田智和(主なCV: 坂田銀時[銀魂]、セルゲイ[爆ベイ])

 この希望的予想は殆ど変わらないかな。で、登場するかどうかはともかく、他校キャラも希望を出してみようかと。爆ベイ等の希望とは被らないように、尚且つ現在活躍中(比較的若い層)の声優さんの中で、自分が聞いたことのある声や担当したキャラのイメージが近い方を選んだつもりです。が、かなりハズしているかも。聞いたことのない方の中で、もっとぴったり合うCVありそうだし……まあ、そこらは勘弁してくださいまし。ちなみにベイバからもお二人(その後判明して四名に)ピックアップさせてもらいました。(敬称略)

〈陵南〉

魚住純……木村昴(主なCV:東堂葵[呪術廻戦]・ジャイアン[ドラえもん])

仙道彰……中村悠一(主なCV:五条悟[呪術廻戦])

越野宏明……鳥飼浩輔(主なCV:犬塚キバ[NARUTO]・ブリント・デボイ[ベイバガチ])

相田彦一……増川洋一(主なCV:ロック・リー[NARUTO])

〈翔陽〉

藤真健司……宮野真守(主なCV:桜庭春人[アイシールド21])

花形透……小野大輔(主なCV:燃堂力[斉Ψ]・ラシャド・グッドマン[ダイバ])

長谷川一志……立花慎之介(主なCV:御朱印スオウ[ベイバ超ゼツ])

〈海南〉

牧紳一……諏訪部順一(主なCV:両面宿儺[呪術廻戦])

神宗一郎……福山潤(主なCV:奴良リクオ[ぬらりひょんの孫])

清田信長……寺島拓篤(主なCV:シスコ・カーライル[ベイバ神])

 花江夏樹氏や下野紘氏も彦一あたりにいいと思ったのだが、松岡氏に比べて鬼滅キャラのイメージがつき過ぎている感じがするので今回はなし。「300億の男」日野聡氏も同様。

 山王キャラは殆ど覚えておらず、頼みのコミックスを納戸の奥にしまい込んで簡単には出せないため(今は出す余力がない)またの機会に触れたいと思います。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村