灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

SLAMDUNK5️⃣ サークルよもやま話Ⅴ Let'sカラオケ天国①(スラダン編)🎤

www.xifuren.work

 同人活動をしていた頃のバカ話を披露するサークルよもやま話シリーズ、もうネタが尽きたかと思いきや、会報を見返したら残っていました! そいつがこの「Let'sカラオケ天国」とゆー企画。いつものレギュラーメンバーに加えて、お付き合いのあるサークルさんやら薄本の読者さんも巻き込み、会報紙上にて公募。つまりはスラダンメンバーに似合う曲をピックアップしてもらおうというもの。今も昔もやってることは変わらん。

 なんたって四半世紀前に催された企画ですし、参加者もそれなりの世代ですから(笑)選曲の古さは致し方ない。知らない曲はどうかググってください。★は今回の記事で、ワシが改めてつけたコメントです。

 

f:id:xifuren2019:20200407173208j:plain

※()内は歌唱者名です。

〈我らが主人公、桜木花道に似合う曲、カラオケで歌って欲しい曲〉

○火の国の女(坂本冬美)★どういうところからの発想なのだろう……

○流星のサドル(久保田利伸)[ワシの意見、以降W] ★単なるシュミ💛 

○松田聖子の曲全般 [絵師Sの意見、以降S] ★フリフリドレス姿で歌う花道、親衛隊はあの三人で「L・O・V・E ラブリーはなみち~♥」と叫ぶイラストつき(イラスト再現不可で申し訳無い)。

流川楓

○I LOVE YOU(尾崎豊)

○もう涙はいらない(鈴木雅之)★「もぉうなみぃだはいらなぁい~」

○紅い陽炎(B'z)★黒い(赤い)髪にくちづけたいとか、雑踏の中で名前呼ぶとか。

○Morning moon / LOVE SONG(チャゲ&飛鳥)[言わずと知れたW] ★流川の曲って、そのままカイにあてはまるじゃん、これはメイン攻あるあるか。

三井寿

○はがゆい唇(高橋真梨子)★桃色吐息もいいかも🍑

○六本木心中(アン・ルイス)★仙道✕ミッチーっぽい😅

○真夏の夜の夢(松任谷由実)[W] ★ミッチー、エロい曲多。 

宮城リョータ

○島唄(THE BOOM)

○ボディスペシャル(サザンオールスターズ)[W] ★リョータ、歌上手そう。

 〈水戸洋平

○冬の稲妻(アリス)

○初恋(村下孝蔵)★これハマるわ~、ホント。「放課後の体育館を走る君がいた」

堀田徳男

○恋の奴隷(奥村チヨ)[JKS] ★なんでそんな古い曲知ってんだ?

越野宏明

 ○ガラスのメモリーズ(TUBE)

○男(久宝留理子)[S]

仙道彰

 ○君がいるだけで(米米CULB)

○僕はこの目で嘘をつく(チャゲアス)[W] ★昔も今もワシのイチオシ、っつーか、これしかないやん💦

魚住純

○メリージェーン(つのだひろ)

○天使の誘惑(黛ジュン)[W] ★勿論お名前から。何人わかるか?

牧紳一

○君といつまでも(加山雄三)

 ☆特に明記しなかったのですが、CP毎の曲も集まりました☆

流川✕花道

○YAH-YAH-YAH(チャゲアス)

○Rainy lonliness(稲垣潤一)[W]

 〈仙道✕越野

○三年目の浮気(ヒロシ&キーボー)[JKS]

○虹とスニーカーの頃(チューリップ)

一志✕ミッチー

○BOØWYの曲たくさん[博多っ子F] ★羅列するの大変なんで勘弁してもらおう……

大楠✕洋平

○恋じゃなくなる日(B'z)/ KISS(池田聡)[W] ★この頃ハマッていたCP。流川と花道が両想いになり失恋した洋平、これまた洋平に片想いだった大楠が彼を慰める不毛なパターン。

ゴリ✕木暮

○高校三年生(舟木一夫)

ゴリ✕魚住

○モンスター(ピンクレディー)[W] ★牧を加えるとキャンディーズになる。

永野✕高野

○駆け巡る青春(ビューティーペアー)[W] ★もう誰もついてこれないね……

f:id:xifuren2019:20200408002339j:plain

会報・薄本より抜粋

 さあ、どれだけの曲がわかりましたか? 懐かしの昭和歌謡特集みたいになってますけど、当時最年少のJKSが「奥村チヨ」をぶっ込んできた時には驚愕しましたね。

[rakuten:superdeal:10000098:detail]

 この企画、爆ベイやバトビでも試みたいけど(pixivにカラオケマンガをUPしたが、もっといろんなキャラやCPでやってみたい)ワシ一人でまた古い曲を並べるだけになってしまうだろうし、ますます誰もついてこないだろうし、どうしたもんじゃろの。でも多分やると思う、所詮ブログなんて戯言さ(開き直り)。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村