灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

世界のベイバ事情

www.xifuren.work

 主としてコロコロとジャンプ作品を取り上げているこのブログに於いて、現在アクセスが集中しているのはベイXについての記事であり、世間の皆様の関心がそこに向いているのだなとつくづく感じる次第であります。原作が連載中且つ、10/6からアニメがスタートとあって、コロコロ公式から入ってくる情報の大半がベイXなのは当然であり、ベイジャンルの記事の殆どがベイX関連になってしまった昨今、第三世代のベイバについては上記のような推しキャラの生誕祭くらいしかネタがなくなってしまいました……が、これは我が国の状況であり、世界(海外)はまた違っているんですよ、マジで。

 以前に話題をさらったベイバ7期ですが、アニメの配信が始まる国が続々と増えているらしい。ベイ公式世界Ver.といったところがお知らせしているんですね☟

 本家本元の日本では配信される予定などこれっぽちもないのに、この盛り上がり方は何なの? しかも驚いたことに、ベイバのミュージカルなんつーものが存在していた!

 これは恐らく韓国のベイバクラスタさんのツイだと思われるのですが、登場人物の中にクーザがいるので、ベイバ「神」の内容がミュージカルとして公演されていたらしいと判明。後方には実写版?シスコもおるやないかい、くぅぅ~。日本でこのテのミュージカル、舞台劇といえばテニプリのいわゆるテニミュとか、NARUOに鬼滅に呪術と、有名どころの作品でしか企画されていないじゃん。それがまさかのベイバだよ? 日本との温度差ありすぎじゃね? しかも日本のベイ公式は世界でこのようなミュージカルが公演されていることも、アニメ7期についてすらも触れていないんだぜ。いくら次世代ベイXの連載&アニメの話が進んでいるからって、ベイバという作品がさも存在していなかったかのように無視するのはいかがなものか。それとも、海外での扱いを国内で大っぴらには出来ない何かの縛りがあるのだろうか、ううむ。

 オラのツイのアカウントをフォローしてくださっている人の大半が海外の方なのも、ベイバが国内よりも世界でウケているからであり、それはベイジャンル全般における傾向で、爆ベイやメタベイのイラストなどをUPしている方々も同じような状態なんですよね。世界で愛されるコンテンツなのは嬉しいけど、日本が発祥なのに他の国での扱いの方が盛り上がっているってのはいささか寂しい感じもします。つーことで公式さん、7期の配信もよろしく頼むよ!

  さて、「クロスオーバープロジェクト」企画のベイバ編の結果も発表になりました。オラはシュウの黒歴史時代の相棒に投票したら4位だったわ。

 

黒歴史時代の相棒 スプリガンレクイエム

 以前にも貼りましたが、爆ベイ編とメタベイ編も並べておきます。

 さあ、あと数日でベイXアニメが始まりますね。ワクワクで待機していましょ~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村