灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

結婚するなら誰がいい?

 前回の記事でおわかりのとおり、にわかに特撮マイブーム(再)がきてしまい、ここのところずっと『クウガ』を視聴、やっぱり面白いわと感心。次はどうなるのか、早く観たいと思える、つまりはストーリーに引き込まれるんですよね。リアタイで観てから観返す機会もなかったので細部は忘れているし、その点も新鮮でした。

 ま、それはいいけど他がおざなりになって、ピクスクでのダイ大イベント、拝見するのを忘れて気づいたら終わっていました。ネタをひとつ取りこぼしてしまった、ガ~ン。次は流花オンリーだったかな、忘れないよう肝に銘じます。

 さて先日、爆ベイが縁で相互フォローとなったフォロワーさんがツイでアンケートを実施しており、その内容というのが「爆ベイ主要キャラ四名で、リアルに結婚するなら誰を選ぶか」といったもの。その結果を投票数に対するパーセンテージで表したものが次のとおり。

  タカオ☞13%  カイ☞23%  レイ☞24%  マックス☞40%

 上記の順番で右へいくほど評価が高く、もっとも、カイとレイの数値は拮抗していますけど、まあ順当なところでしょうね。スラダンで同様のアンケとったらおそらく一位は木暮、ってのと理由は同じじゃないかな。二次元女子を「オレの嫁」などと呼んで喜んでいる男性と違って女性は現実的ですから、結婚は一緒に「日々の生活」を送ることが重要だとよーくわかっている。共に生活する上でいかに問題なくやっていけるか、ストレスや摩擦を感じることなく過ごせるか、すなわち良き夫、良き父になれるかが基準になるというわけですね。家事はこなせそうだが何かと雑なタカオ、気難しくて気が休まらないカイ、食費がかかる上にいささか鈍感なレイ、そんな三人に比べると、気配りができて穏やかな気質のマックスが結婚に向いていると思うのは当然のことでしょう。

 ちな、カイタカは描いているけど、レイやマックスを描くことってあんまりなくて、全員揃ったカラーイラストが殆どないため、古いイラストをサムネ用に引っ張り出してみました。

初めて描いた爆ベイ無印のアナログカラーイラスト

「エラそうにコメしているけど、あんたは誰に投票したの?」

 いい質問ですね(古い)。オラですか? オラは良き夫マックスでもなく、爆ベイでの推しであるタカオでもなく、女子にモテているけど好みじゃないレイでもなく、カイに投票しました。

「えっ、あんたカイのこと好きじゃないって言ってなかったっけ?」

 ええ、言ってましたよ。タカオは推しだけど、そんでもってカイタカというCPも応援するけど、カイのことは推してはいない。

「じゃあ、なんで選んだんだよ?」

 そりゃあ、あんさん(誰だよ)銭でんがな。火渡エンタープライズの御曹司にて次期社長、絶対金持ちに決まってんじゃん。結婚すれば玉の輿確定だぜ。見た目はいいから生理的に受け付けないレベルじゃないし、問題点は偏屈な性格だけ。タカオになり切って(笑)受け流せば何とかなる。

 生きていく上で突き当たる問題の大半、90、いや、95%くらいは金で解決できる。結婚生活XX年、それなりの長さを生きてきたから実感できる、「世の中は金次第」。これから結婚を考えている、結婚に夢を抱く皆様にとっては身も蓋もない言い方ですが、そいつが現実ってもんです。時間や健康ですらも金で買えるからね、金があればゆとりもできて喧嘩にはならない、それなりに夫婦円満が保てるってこと。もっとも、カイも大人になれば齢相応に丸くなって、結婚生活もそこまで殺伐とはしないかも。って、そのあたりはあまり期待しない方がいいだろうけれど。

 まあ、オラの場合は子育てが一段落しているから、夫たる人と仲良く協力して云々という時期は過ぎて、年齢的にしんどいからもう働きたくない、何とか楽をしたいといった考えにシフトしているせいでしょう。疲れがとれなくてねぇ、早く仕事辞めたいよ~って毎日愚痴ってるんだよ。そもそも火渡エンタープライズの若奥様はよそでリーマンなんてやらんやろ。カイ母は秘書だっけ、宗一郎のジジイを相手にするのはイヤだけど、そうでなくても社内で働くポジいっぱいありそう。有給の残り日数とか気にしなくても働き方は自由に選べるだろうしさ。

 これ、ベイバジャンルだと、クミチョーやソウチョーといった黄山一族がもっとも結婚に向いていると判定されるんでしょうね。ハイスペックなのはシュウだけどメンタル面に問題が多い上に、カイのように外へ向かって攻撃的になるのではなく、内へこもるタイプだから扱いが難しいよね。元々の気質だから、こればかりは金で解決できないしさ。さらに、オラの推しは結婚にはもっとも向かない「だめんず」ばかりで(笑)シスコとか炎呪とか黒城とか、瞬時に「無理」ってわかるタイプなんだよな。彼らを相手にしている受の皆様、お疲れ様です。何とか上手くコントロールしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村