灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

ふらんす亭池袋

 久しぶりの爆ベイ記事がこれ。

 この「ふらんす亭」なるお店は毎度何かしらの作品とコラボをされている様子。さすが池袋に店舗を構えるだけあって、ヲタのニーズをしっかり把握している。たしかベイバーも池袋のお店でやるはずじゃなかったっけ? あっちの企画が頓挫したから、だろうか。ううむ。ベイ公式がRTしたお店のツイも上げておきます。

 つーことで「ふらんす亭」さんのアカウントを辿り、UPされていた他作品の写真をめっちゃ拡大してメニューの記述を確認。アルコールって書いてあるな、ヨシ。ドリンクメニューに酒も置いてある店だ、って、来店の予定はないのにチェックするオバ。酒飲みにとって、そこが飲める店かそうでないかはヘタすると料理より重要だからね。そりゃあ都内在住なら行くよー、行ってみてぇよ。こういう時、地方暮らしは悔しいよね。

 

ふらんす亭コラボでの新規イラスト

 で、この情報に反応する爆ベイクラスタの皆様。推しキャラの、まさかのエプロン姿に悶絶したり(エプロンした上にマフラーを巻いていたカイにツッコミが続出)早速イラスト上げたり、仕事が早い。いやさ~、何でそんなに早くキレイなイラストが描けるの? 二週間かけてあの程度だった(ビーダマンイベント参照)オラにとっては信じられないよ。来店を予告するクラスタさんも多く、さぞかし賑わうことでしょう。飲食店企画大好きなngmr先生も来店するんじゃない? ともかく、これでジャンルが潤って、みんなも喜んで、いいことずくめじゃん。できれば次はメタベイ、ベイバと続いて欲しいという要望も上がっていましたね。

 えぇーっ、ベイバくるなら何とか都合つけて行きたいなぁ。次男が四月から都内に住むことになると思うので、そのタイミングでやってはくれまいか。もしも実施されて、その際に来店可能だったら、ばっちりレポートするぜ。シュウバルのドリンクや料理は絶対にあるじゃない、あとはフリー、ルイ、さらにプラスされるとしたら歴代主人公'sが加わると思うけど、さすがにシスコはないよなぁ。ふぅ~。何だこいつ、勝手に予想して勝手にガッカリしてるよ。

 このブログを始めたキッカケは爆ベイでしたが、すっかりベイバの民になってしまい、こういった企画で萌えるのもベイバ。爆ベイを取り上げているからと読んでくださっている皆様には大変申し訳ないと思っております。もちろん今でも爆ベイを支持しておりますし、上記のような情報も欠かさずチェックしていますが、二次創作には至らない状態でして、一月に開催が予定されている爆ベイのオンラインイベントは一般参加でお邪魔するつもりです。そちらの情報もUPしておきますね。

 いや~、三年以上前の過去作しかないのに、サークル参加はさすがにおこがましいよな。ベイバだったら新作描いて、何が何でもサークル参加するけどさ。変わらぬ愛を注ぐクラスタの皆様に期待しております(無責任)。

 後日、さすがというかやっぱりのngmr先生。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村