灰になるまで腐女子です?

二次元沼にハマった永遠の35歳主腐が同輩を求めて綴る戯言

#フォロワーさんが気になってる項目の番号をリプしてくれなくても正直ではないが勝手に全部答える(長い)

 先だってこのようなツイを見かけまして、この場で勝手に実行しようと思い立ちました。しばしお付き合いのほどを。

 

f:id:xifuren2019:20220307010405j:plain

ツイにUPされていた質問一覧

1️⃣名前の由来は? ⇒ 貴腐人をもじって稀腐人(きふじん)です。「マレフィセントと読むのですか」という問いからマレフィなる別名義も出来ました。

2️⃣本名の一部は? ⇒ 名乗る程の者ではありません。

3️⃣IDの由来は? ⇒ 何にでも〇〇吉とか〇〇助、〇〇蔵といった呼び名をつける習慣があり(どんな習慣だ)スマホはスマ吉だからsmakichi。sの次にuが入っていないのはただのミス。2019はツイを始めた年。

4️⃣IDの読み方は? ⇒ スマキチ。

5️⃣出身地は? ⇒ 元は関西。

6️⃣居住地域は? ⇒ 現在は中部地方。

7️⃣学生? 社会人? ⇒ オバです。

8️⃣方言はある? ⇒ 語尾がいろいろ。

9️⃣成年? 未成年? ⇒ オバだからね。

1️⃣0️⃣お酒は飲む? ⇒ 一日500ml。浴びるように(笑)飲んでいたのは昔の話さ。

1️⃣1️⃣タバコは吸う? ⇒ 自身はずっとNo smorking。夫も吸わない人を選んだが、創作の中ではタバコの似合う男に憧れて、喫煙者として設定することも。

1️⃣2️⃣血液型は? ⇒ AB型。

1️⃣3️⃣身長は何cm? ⇒ 平均より小さいよな。年々縮んでいるので測るのが怖い。

1️⃣4️⃣自分の身体で好きな部位は? ⇒ ねえな。全身整形してぇよ。

1️⃣5️⃣好きな食べ物は? ⇒ 酒の肴。

1️⃣6️⃣好きな飲み物は? ⇒ アルコール。依存症ではない。

1️⃣7️⃣飲んでみたいお酒は? ⇒ ドンペリ。酒の質問多いな。

1️⃣8️⃣何味の鍋が好き? ⇒ あごだし。

1️⃣9️⃣初恋はいつ? ⇒ 過去のことは忘れたぜ。

2️⃣0️⃣恋人はいる? ⇒ くたびれた夫ならいます。

2️⃣1️⃣いる人→どんな人? ⇒ スラダンの仙道と神を足して割ったような、のんびりタイプ。せっかちな自分とは正反対なので上手くいってる。

2️⃣2️⃣いない人→どんな人がタイプ? ⇒ 結婚するしないは別にしたら、シスコや黒城、炎呪のようなワイルド系イケメンが好き。

2️⃣3️⃣今までで一番嬉しかったことは? ⇒ 夫に出会えたこと。

2️⃣4️⃣今までで一番悲しかったことは? ⇒ 悲しいことは振り返りたくないので、忘れるようにしている。

2️⃣5️⃣推しとの出会いはいつどんな? ⇒ 結婚前は☆矢をきっかけに読み始めたジャンプからのスラダンで、結婚後は男児を出産したのち、彼が幼稚園児の頃に視聴していたホビアニで出会いました。

2️⃣6️⃣毎月推しにどれぐらい貢ぐ? ⇒ 月に平均すると1000円もいってないな。主【腐】はそうそう貢げないんだよ。

2️⃣7️⃣歴代の推しの共通点は? ⇒ 当初はカッコ良く且つ可愛い主人公タイプ(スラダン花道・NARUTOデイダラ・爆ベイタカオ・最近の呪術悠仁も含まれるかな)バトビあたりから2️⃣2️⃣で記したワイルド系イケメン路線のライバルキャラも推すように。この二本立て。

2️⃣8️⃣ヲタバレ平気? ⇒ 割と平気。オバのくせにいい齢して恥ずかしいとも、隠すことじゃないとも思っているが、バレるような機会があまりない。

2️⃣9️⃣痛バで街を歩ける? ⇒ 埋め尽くすほどのバッヂこそ持っていないが、悠仁クンのアクキーをバッグにつけて買物に出ている。

3️⃣0️⃣イベント参加経験はある? ⇒ 任せなさい!(笑)晴海の語り部として何度も記事を上げているよ。

3️⃣1️⃣お気に入りのぬいを見せて! ⇒ 下記↓

f:id:xifuren2019:20210819171857j:plain

お気に入りというか最新のぬいがコレ

3️⃣2️⃣今欲しい漫画は? ⇒ 『ロジカル真王』がコミックスになったら絶対買います。あとは『Dr.STONE』など、興味はあるけど手を出す気力がない。

3️⃣3️⃣作業中は無音派? 有音派? ⇒ イラストを描いたり文章を入力したりしている時は無音派かな。ネタを練る時には音楽があるとインスピレーションが湧くけどね。

3️⃣4️⃣作業のお供は? ⇒ アルコール。ただし飲み過ぎると眠くなるので、ボトルガムにとって代わられる。

3️⃣5️⃣みんなに教えたい雑学 ⇒ レモンを品種改良したレモネードは美味い。アルコールを抜いた檸檬堂(チューハイ)の味。

3️⃣6️⃣来年の目標は? ⇒ まだ3月だからなぁ。つか、目標も何も、その日暮らしだから。笑えねーな。

3️⃣7️⃣自分的今年の漢字 ⇒ まだ3月だからなぁ。昨年は異動のせいで『鬱』だった。今年は『幸』だったらいいな。

3️⃣8️⃣石油王と推し、どちらか選ぶなら? ⇒ ごめん、質問の意図がわからないんだが?①

3️⃣9️⃣ヲタクになったのはいつ? ⇒ 本格的にヲタ活が始まったのは大学時代だが、それまでもアニメ・漫画には親しんでいたし、B級NL小説も書いていたので、それらも含むのなら中学から、ですかね。

4️⃣0️⃣今一番欲しいグッズ ⇒ シュウとバルトの着せ替え人形。

4️⃣1️⃣今観たい映画は? ⇒ 『ナイル殺人事件』ミステリヲタでもあるので。

4️⃣2️⃣公式へお願いしたいこと ⇒ ベイブレードシリーズはずっと続けてください。何とぞお願いします。

4️⃣3️⃣フォロワーさんとしたいこと ⇒ そりゃあ、ヲタ語りっしょ。かつてサークルスタッフでやっていたような、しょーもないけど盛り上がる話ができたら最高。

4️⃣4️⃣Twitterを始めたきっかけ ⇒ そんなヲタ仲間と繋がりたかったから。このブログもそうですよ~。

4️⃣5️⃣旅行に行くならどこ? ⇒ マジレスすると京都、北海道。野望としては☆矢の聖地であるギリシャ。

4️⃣6️⃣本人アイコンして♡♡ ⇒ ごめん、質問の意図がわからないんだが?②

4️⃣7️⃣私のこと好き?!?!? ⇒ これはフォロワーさんのことを好きかどうかという意味でしょうか? こんなオバをフォローしてくださったり、ブログを読んでくださったりする方々には感謝しかないっスよ。皆様全員、オラのマブダチです。今後ともこのブログの御愛読を宜しくお願い致します(宣伝で締めるんかい)。次回は酒に特化したやつをやろうかな、って、今回も酒ネタ多かったけど、またやるのね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL語りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村